田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

ブルーベリーの準備と玉ねぎ・ニンニク・イチゴ

2019-03-21 17:19:57 | 実のなる木
そろそろブルーベリーに肥料を入れようと草を取って土を寄せました。


通路は途中まで...肥料は明日。

玉ねぎとニンニクに追肥と土寄せ、いちごの枯葉を取って追肥しました。


玉ねぎは、半分くらいになってしまいました。


ニンニクです。


イチゴは植えっぱなしなので期待薄です。




にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nadesko)
2019-03-22 23:27:51
やっと畑に入れるようになったんですね♪

雑草とりは嫌だけど、野菜や果物が育って収穫できると嬉しいですよね。
冬の間お休みだったこちらのブログが再開されて楽しみが増えました^^
返信する
Unknown (purekomama)
2019-03-23 14:57:37
nadesikoさんへ
やっと畑に入れるようになりました。
暖かいと思ってあれこれ始めましたが、昨日からまた寒くなって挫けました(笑)
お天気と相談しながらボチボチやろうと思います。
返信する

コメントを投稿