田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

裏の畑とホームセンター

2023-04-28 19:02:00 | 畑日記
先日管理機で耕した裏の畑の畝立てとマルチはりをしようと取り掛かりましたが、途中から風が強くなってあと1畝だったのに挫けました。

マルチはり、苦手なのに風が吹くとますます上手くいきません。
残り1畝は後日...


ジャガイモの種芋をもらいましたが、大きかったので切りました。
乾かしているうちに畑の準備します。


畑仕事挫けたのでホームセンターに買い物に行きました。サトイモの種芋とツル用のネットを買ってきました。
ツル用ネットは近くのホームセンターには18メートルと長過ぎる物しか置いてないのでちょっと離れたホームセンターまで出かけました。





殺菌剤や古い土の改良剤など近くのホームセンターにない物を買ってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿