田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

種まきと小屋の片付け

2023-04-27 20:37:00 | 畑日記
昨日の雨で畑の土は湿っているので庭先で種まきをしました。
ズッキーニ、キュウリ、ミニかぼちゃ、つるなしインゲン、プランターにレタスをまきました。


年季の入ったプランターですが、ベビーリーフとして使うレタスです。


それから肥料や植木鉢、ポットなどを入れている小屋の片付けをしました。
一時的に肥料や堆肥、培養土などを車庫に移動しました。
あちこちに散らばっていた植木鉢はまとめて整理して薪小屋に移しました。
農機具やトラクターなどを入れていた小屋なのでかなり広いです。
古い肥料や農薬なども残っていてどう処分するか検討中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿