田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

今日の畑仕事 5/28

2018-05-28 23:21:52 | 畑日記
アピオス用のネットをはったのでアピオスを植えました。
芽が出た種イモもありましたが、まだ芽が出ないのもそのまま植えました。
チョロギの植付け
ササゲのネットはり

あとはひたすらアスパラガスの草取りをしました。スギナがびっしりで取っても取っても終わりません。

手前がまだ草取りが終わらない所で奥の方が取った所です。
スギナは取っても取っても生えてくるので何とかならないかと思います。





にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nadesiko)
2018-05-31 21:40:09
アスパラをたくさん植えているんですね。
茹でただけでも美味しいし、炒めても良いし、天ぷらにしても良いしね♪ でも、スギナは困りますね。
「大都会」歌いたくなる気持ちわかります(笑)
返信する
Re:Unknown (purekomama)
2018-06-01 01:33:21
nadesikoさんへ
アスパラはかなり前にお義兄さんが植えてくれたものです。収穫が少なくなってきてるのでそろそろお役御免になりそうです。アスパラは採れたてがとてもおいしいのでうれしいです。新しく種をまいて新しい場所に育てたいと思います。
畑の中で「大都会」...はてしない草取りです(笑)
返信する

コメントを投稿