田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

アスパラガスといちごの草取り

2024-04-18 20:15:00 | 畑日記
アスパラガスの草取りの続きをしました。
チラホラアスパラガスが出始めましたが、まだヒョロヒョロです。



今年のいちごは昨年のまま植替えしてませんが、草取りして枯れ葉をとったりしました。
花が一輪咲いていました。


畑のいちごはカラスや何か動物に盗られるので収穫の期待薄いです。

ルバーブのまわりも草取りしましたが、赤い茎の方が2株枯れていてもう1株も元気がありません。
緑のルバーブは元気ですが花が咲くので収穫出来なくなります。
植木鉢の赤いルバーブを株分けして植付けようかなぁ〜ルバーブの株分け大変なんだよなぁ〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿