田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

ニンジンとインゲン、小豆の種まき

2024-06-09 19:30:00 | 畑日記
今日は薄曇りで畑仕事が楽です。

管理機で除草をかねて耕しました。
耕した所に肥料・苦土石灰・堆肥をまいて、また管理機で耕して畝を作りました。

ニンジンの種まきをしました。


ツルなしインゲンの種をまきました。
ポットに種まきしましたが、芽が出なかったので畑に直まきしました。

空いている所に小豆の種をまきました。
昨年の種が残っていたので蒔いてみました。昨年の種だけど調べたらギリギリ大丈夫そうです。
何も植えないと草だらけになってしまうので何か植えておこうと思って小豆にしました。
昨年は収穫ゼロでしたから、ダメ元です。


今日はジャマが入らず畑仕事はかどりました。
暑いので休憩しながらやりました。
種まきしてから夕方までアスパラガスの草取りをしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿