田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

厄介な花

2023-05-10 20:00:00 | 花日記
今日も畑がドロドロなので畑の花壇の草取りをしました。

畑の花壇の宿根草を植えている所は耕していないのでドロドロになっていませんでした。


花壇に蔓延る厄介な花です。
背の高くなって菊のような花を咲かせるのですが、あちこちから芽を出してとても厄介なやつです。
背が伸びないうちに引っこ抜かなければジャングルになってしまうので今日は一日中引っこ抜きました。

あともう少しだったけど時間切れです。

いただいた花なので名前が分かりません。ハナガサギクに似ているけど葉の形が違うし、繁殖力が強いのでなくしてしまいたいですが、根が残っているとまた出てきそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿