Durham LIFE

気になる”旬”の話題や素朴な疑問をテーマに私の考えを載せていきます。ご愛読のほどよろしくお願いいたします🧡

受験の苦すぎる思い出

2017-01-24 | 日記
あれは私が受験生だった、2012年1月半ば頃…
第一志望大学の、第二志望学部を受けた時のことです。

国語が苦手だったのですが、その学部の国語は最難関と呼ばれるほど難しかったのです。
しかし、努力を惜しまず勉強していたので、皆目見当がつかない、
というわけではありませんでした。

いよいよ試験開始の合図がなり、本文を読み始めたその瞬間…
会場までの道のりで聞いていたaikoの「流れ星」という曲が
急に頭の中に流れ始めました。文章に集中したく、何度もなんども頭の中でSTOPボタンを
押したのですが、曲は止まらず、むしろ大音量で流れ続けるのです。

結果、残念ながらその学部には入ることはできず、
入試終了後、「あの曲さえ流れなければ…」と何度思ったことか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿