あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

わたしとわたし

2006-03-17 | 2012以前
今日はぽかぽか暖かかったね
2歳になったので、前から約束していたとおり、
じいじとお船に乗りました
お船といっても、三津の渡し
     

三津の渡しは室町時代、食料輸送などに利用されたのが始まりで、
対岸までわずか約80メートル。
でもこの道を陸路でう回したら2キロ以上もあるんだって
じいじは自転車もこの船に積んだから、
それだけで疲れた様子でした

そこから神社や公園、梅津寺を通り過ぎて、松山観光港へ
梅津寺はこの前さあちゃんと行ったから、
今日は海岸線通るだけにしました。
観光港案内所でアイスクリームをたべて、前の「ことひら公園」で遊びました。
この公園は、まだ行ったことなかったんだ~

そこから、新しく開通した高浜トンネル越えに挑戦
じいじは一人では通ったことがあったようですが、
あかりを乗せては初めて~
でも、かなりε= (++ ) バテバテ!!になった様子でした


おうちに帰ったら、かあしゃんとTamagoがパン作りをしてました
     
焼きたてパンのいい匂い
あかり用に作ってくれたアンパンマン。
     
ちょっと不細工だったけど、おいしく食べました~。
     
今日飲み会だったとおしゃん用を確保するのが難しいくらい、
みんないっぱい食べて、とっても幸せな気分になりました
やっぱ手作りはいいね~
毎朝焼きたてのパンが食べたいよ~
かあしゃんには無理かなあ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (tamago)
2006-03-19 00:24:38
ホームベーカリーご購入よ

またベーグル作ろうね~

めっちゃ美味しかった

久々に渡し舟にも乗れたしよかったわ~

じいじ、トンネル越えしたとは・・・

さすがです

そんなに電動自転車すごいのか。。。
返信する

コメントを投稿