あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

ラーメンステーション

2005-10-24 | 2012以前
行って来ましたまつちかラーメンステーション
ばあばとさあちゃんと一緒です
おひるに行ったのだけど、一時を回っているのに、
どの店も行列行列・・・。
おいおい、今日は平日だろおぉ~
仕方なく、われわれも並びましたよ。30分くらい。
きっと、平日だから、これくらいですんだんだろうな~
今日入ったのは、博多ラーメンの「秀」というところ。
ここの目玉は、鉄鍋でゆでる麺。
ということで、鉄鍋ラーメンと黒鉄鍋ラーメン、
手包みワンタンメン塩味を頼みました。
気になるお味は、まあ、まあまあ普通ってとこ。
「おいしくってたまら~ん」ってほどでもなかったような・・・
超ごく細めんのしこしことした食感がよかったです。
まずい博多ラーメンは、豚骨臭いのがいやなんだけど、
それほど臭くもなく、アブラギッシュでもなかったし。
ラーメンライターのばあば的にはどうでしたか?
他のラーメン屋さんも行ってみたかったいな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (tamago)
2005-10-25 15:42:28
ばあばのコメントを聞いて食べに行きたいわ

全制覇したら教えて
返信する
ラーメンステーション (ばあば)
2005-10-26 23:37:45
全国いろいろなラーメンステーションに行ったけど、ばあば的にはどこもイマイチ。スープが冷えていたり、今時の麺の茹で方も、あまり好みでありません。一興なんかも、なんだっけ―鉄棒?―みたいな硬い麺の種類もあったりで…。こっちの好みなんか聞かずに、ちゃんとそっちが美味しいと思ったものを出すのがプロやろが!!!って、思ったり。。。なんかみんな格好つけすぎっ!でも、まあ話のネタには、一度くらい行ってみんと…って、高松のサンポートにも足しげく通いました。。。で、最近はラーメン嫌いになっています。
返信する

コメントを投稿