あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

寒かった連休最終日

2009-01-12 | 2012以前

今日は本当に寒かった。
松山でも雪が降りました。

「わぁっ。ゆき~


 


「明日積もるかなあ~」


なんて無邪気なあかりちゃん。


さくらは初めて見る雪に少々戸惑い気味で、
「あれ?あれ?あれ?」
と空を仰いでおりました。


 


そんな寒かった昼下がり、
小太郎さんお勧めの「ユロ」のパンが
移動販売で松山にくるというので買いに行くことに。


 


がっ!!


 


思った以上に人がいっぱい並んでいて、
予約してなかったことを心から後悔。


販売開始5分前に着いたにもかかわらず、
前には20人くらい並んでいました。


意を決して寒空の下並んだはいいものの、
「予約してなかったら買えないかも・・・」
という不安でハラハラドキドキ・・・。


子どもたちは車で待たせていたものの、
とにかく寒いし、列は長いし・・・。


やっと、やっとのことで私の番が来るかと思ったその時、


なんと!!



私の前の人が、残ったパンのほとんどを買い占めたのです!!


 


              


後ろにはまだまだ人がたくさん並んでるんだから、
ちょっと遠慮して買えばいいのに~ブツブツ


 


それでもまあ、なんとか買えたパンがこちら。



バナナブレッドとベーグル2個。


バナナブレッドは、バナナの水分で焼いたというだけあって、
ものすっごくバナナの味。
たぶん、甘みもバナナだけなんじゃないかな~。


ベーグルはカボチャの種とゴマが香ばしかったわ~。


 


次は、小太郎さんお勧めのイチジクのパンを手に入れるべく、
予約はかかせないわ!と心に誓った成人の日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (tamago)
2009-01-13 21:11:00
ユロのパンって聞いたことないなぁ
本店はどこなの!?
最近メリーのパンも買いに行ってないなぁ
行列とかになってたら、その人が何個買うとか
お店の人全員チェックしてよ~って思ってしまう
何個でも買っていいってなったらいっぱい買っちゃうし、そうなったら自分の前で売り切れとかになりそうで嫌やんね~
並んだ挙句買えないなんてありえないし
返信する
Unknown (tamagoへ)
2009-01-13 22:41:45
本店は西条の方にあるんだって。
ドライブがてら(笑)行くことあったら、行ってみて。
最近、あっち方面においしいパン屋さんがいっぱいできて、迷っちゃうね。
メリー、himari、ガロパン・・・。
ああ、行きたくなってきた。
北方面にはあまりパン屋さんがない気がする。
いろは屋ばっかりだよね。
道後にはおいしいパン屋さん、ある???

返信する
そうそう!予約! (小太郎)
2009-01-14 09:36:26
はははるさん、こんにちは。
小太郎のブログでもちらりと書いちゃったのよ~!
はははるさんの目の前で買占めが起こったと・・・
次回は必ず予約だよ。
おススメは『パン・オ・フィグ』『ペッパーオリーブ』です。
大人用に赤ワインを買っておくのもお忘れなく♪
返信する
そういや (tamago)
2009-01-14 23:10:49
メリー今月末に移転らしいよ
今のとこより1kmくらい南らしい

道後はsolaくらいかな。。。
でも、あそこは健康志向すぎてそこまで心は躍らないけどね。。。
確かにパン屋ないよね~~~~
返信する
Unknown (小太郎さんへ)
2009-01-16 00:33:03
必ず予約しますとも!!
それと今週末は西条方面に行くので、
本店でとりあえずGET!してまいります。
いい情報、ありがとうございました。
そして、子供たちと遊んでくれてありがとうございました!とお伝えください。
返信する
Unknown (tamagoへ)
2009-01-16 00:33:50
solaねえ。
最近、あそこもますます健康志向だね。
おいしいパン屋、できないかな~。
ココロオドル感じの~。
返信する

コメントを投稿