blogピュア1st.

Teacupブログより引っ越して来ました。
好きなマンガや、創作マンガについて語ります。

ラップのギャップにゲップぎみ!

2005-12-29 16:00:27 | 流行語・日本語
 年の瀬とはまるで関係のない話・・・。

 FM番組で、ある人気《ラッパー》が登場しました。
若い人にはもぉ~カリスマのようなんですが、ボクには誰だかちいとも判りません。

****

 番組の若いパーソナリティー2人が、その《ラッパー》に「ラップのコツを教わる」という内容でした。
 番組パーソナリティーが「緊張してます」と伝えると
その《カリスマ・ラッパー》登場するなり、きどってこう言い放った。

「キンチョウするならシンチョウに」


 ボクは「わっヒドイ駄洒落ね」と思ったら、番組パーソナリティーは“大 感 激 し て い る”

 えええええええっ。今のが“ラップっ”?!!!
おおおお…、おやじギャグ…????


 さらに

「ライミングはタイミングが肝腎」(ライミング=韻を踏む)

と、きどって言う。パーソナリティーはまたしても感激し…
「どうしてそんなにスグに言葉が出て来るんですかあ~」と、目をハートにしているかのように・・・


 待てよ待てよ待てよ~!
それらは日ごろ「さぶい」と言ってはバカにしている、“オ ヤ ジ ギ ャ グ と違うのかあ~~~?”


***

 冷静に考えて「オヤジギャグ」です。

 駄洒落です。

 ラップなんていう、アメリカ発祥の文化にあこがれて、「韻を踏むことになにか懸命になっている」けど。

・・・駄洒落です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス~♪ | トップ | あけましておめでとう~♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいり)
2005-12-29 16:08:36
* ゚ー゚)オジャマデス
色んなトコ見てたら飛んできました( ^▽^)
ブログ読ませてもらったので
記念“〆(^∇゜*)カキコ♪残していきま~す♪
良かったら私のブログにも
遊びに来てくらはい(*´▽`)人
来てくれたら( ´・ω・`)_且~~出すのでマッタリして楽しんでってね♪

http://loveypopangel.blog2.petitmall.jp/
返信する

コメントを投稿

流行語・日本語」カテゴリの最新記事