イタリアンな毎日

前世イタリア人がイタリアの事、日々の事、美味しいお店を気が向いたときにお届け

カラヴァッジョ展

2016-05-28 00:03:07 | イタリア
3月から開催中の『カラヴァッジョ展』へやっと行ってきました。

上野の国立西洋美術館です。

上野駅に降り立つと修学旅行生や、ご年配のグループで人がいっぱいです。
上野は美術館もたくさんあるし、動物園もあるのでしょうがないですね~。



ワクワク



がーーん、門が閉まっている!まさかの休館日?

よく見ると… サミット…



かなり厳重な感じになっていました。飲みかけのペットボトルも中身を捨てないといけなくて、空港の搭乗手続きみたいです。

私の一口飲んだだけのペットボトル~



最近の美術展によく置いてあります。
恥ずかしいので顔なしで。

もっと人が多いかな~と覚悟していましたが、思ったほどではなかったので、かなりゆっくり観てまわることができました。

カラヴァッジョは若くして亡くなったのと、殺人を犯してローマから逃亡していたりと作品自体が多くないのですが、傑作11点、しかも≪法悦のマグダラノのマリア≫が世界初出展。

見ごたえのある展覧会でした。

今年は日伊国交樹立150年記念ということで、イタリアを代表する画家たちの展覧会が目白押しです。

これからもヴェネツィア美術の展示会も控えています。

楽しみです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石丸幹二25周年記念コンサート | トップ | ミュージカルのど自慢& Mar... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事