イタリアンな毎日

前世イタリア人がイタリアの事、日々の事、美味しいお店を気が向いたときにお届け

+2Kg

2013-09-02 12:40:06 | 旅行
なんだかぼんやりしている間に9月ですね。
残暑厳しそうですが…

8月28日から3日間久しぶりの京都へ

今回の旅の目的は友達の出産祝い…ですが、懐かしい面々との再会も

まずは、ベビーシッターをしていたAnnaのお宅へ
今宮神社の近くです。


当時1歳8ケ月と6か月だったAちゃんとYちゃん。

大きくなって走り回っていました。
去年の3月にも会っていたのですが、子供の成長は早いですね。
大人は成長ではなくてXX化ですが…

しばらく童心に戻って子供たちと遊んで、次は祗園へ。

関西と言えば粉もんでしょ。
お好み焼きの「ことら」さんへ

以前の勤め先からも近く、時々仕事終わりにお世話になっていたお店です。
万年年女の友達と、積もる話をしながら、まずはビールで
色々つまみながら、もう一人お世話になっていた先輩も呼びつけて3人で美味しくいただきました。

2次会も行きつけの「オンズ」さんへ
3人でワイン1本あけて、ご機嫌

京都の1日目は終了。

2日目は美容院でカット
5年ぐらい担当してもらっている山田君にお願いして、15センチくらい短くしました。
やっぱり安心して任せられるので、有難いです。
その後はメインイベントのリノリノとのランチ
「ココぺり」三条川端あたりの新しいお店へ。
店長は「オンズ」で働いてはった人で、おしゃれだけどベビーカーもOKなお店でした。

チキンの炭火焼き
イタリアのポルケッタの鶏バージョンって感じで美味しかったです。
京都在住中は連日一緒に飲み歩いてたリノリノがお母さんとは…感慨深いな~
ランチで2杯は酔いますね~

一旦ホテルに帰って仮眠後は大阪へ


毎年恒例のナポリ時代の友達シーシーとの再会。
彼女は実家が海の家をしているので、お手伝いで毎夏は帰国されます。

大阪のビアーガーデンへ。
飲み放題に弱い私達。

ビアーガーデンと言えば、お食事は…
で、取りあえず、飲んで色々しゃべって、飲みなおしへ
またまたワイン1本

すっかり酔っぱらって2日目終了

最終日はいつもお家にもお邪魔させていただいている京都iroiroさんと高島屋「鼎泰豐」でランチ
小龍包とエビ麺セット


彼女が出展している風の倶楽部さんへ。

鯖寿司を「いづ重」さんで買おうと少し寄り道。
残念ながら臨時休業中だったようで、シャッターが…
鯖寿司も好きですが、おいなりさんも大好きなので買いたかったのですが…

次回に持ち越しで。

こうして飲食三昧の京都旅が終わり、体重計に乗ったら…



















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払いでpizza | トップ | アートアクアリウム2013 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (年女)
2013-09-04 19:11:44
かなりハードなスケジュールですね。少食のイタリアーナのイメージですがグルメブログみたいで新鮮ですわ。
8月の末は蒸し暑かったですが、晴れていて良かったですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事