まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

チャンピオン

2013-01-17 22:37:16 | ディテール
CHAMPION(チャンピオン)という名のお肉屋さん。
元は公設市場だったような小さなアーケード街(?)の入口にある、間口の広いお店。

この辺で肉屋と言えばココ、という店なんだろうな。ロゴもいい。

あっ、これは?
赤と白の御影石の小片を組み合わせて作ったモザイクの豚だ。
くるりと巻いたしっぽまで作り込んであるのがかわいいね!

木の枠はだいぶ古そうだが、いつからあるのだろうか。

豚の顔がオッサンの顔に隠れてしまっているのが残念。
どかせないかと押してみたが、くっつけてあるようで動かなかった。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まる捨と珈琲カトレヤ | トップ | 吉野山ケーブル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして (mymy)
2013-01-18 02:07:04
大正通り沿いのとこですか?
返信する
懐かしい市場 (マユ35)
2013-01-18 07:36:04
背後の高層住宅が無ければ、市電がゴロゴロ走っていそうな光景ですね。

オッサンの看板を第三者が移動させると、公職選挙法に抵触する恐れがあるので御用心を(爆)
返信する
mymyさん、 (ぷにょ)
2013-01-18 22:10:11
そうそう、大正通ですよ、千島のとこです。
目をつけられてましたか。それともご近所?

このアーケードの中に入ってみたかったけど
不審者に見られそうで勇気がありませんでした。。。
返信する
マユ35さん、 (ぷにょ)
2013-01-18 22:12:36
大正通なので市電が走っていたでしょうね。
背景の千島団地もすでにレトロですよ~
返信する
やっぱりね (mymy)
2013-01-18 23:56:10
ちょっとバスで通ってた時期があって万感の思いです。なつかしいなあw
返信する
mymyさん、 (ぷにょ)
2013-01-20 01:47:45
このあたりに通われていた時期があったのですね。
懐かしい風景を提供できてよかったです(笑)
返信する

コメントを投稿

ディテール」カテゴリの最新記事