まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2018.10.20~22 リベンジ、飫肥 もくじ

2018-11-21 22:44:07 | Weblog
飫肥にすごい敷瓦があると知って、宮崎へ向かった。
飫肥は3年前に一度行ったことがあるのだが、よくばりすぎて飫肥のまちをほとんど見れなかったのだった。
今回は潔く、日曜日丸一日飫肥で過ごす予定にした。
土曜日にピーチの午後便でゆっくり宮崎IN、帰りは日曜の夜のフェリーでOUT。月曜の朝そのまま仕事へ(苦笑)
素晴らしい敷瓦には大興奮!朝っぱらから存分に堪能した~~
飫肥だけのつもりだったが、青島や宮崎でも楽しい出会いがあったし、鉄道、温泉、フェリーの楽しみも。
美しい景色と、今回はおいしいものにも恵まれた。あぁ今回も充実した週末旅だったな!

青島に泊まる
日南線の駅風景
リベンジ、飫肥
旧山本猪平家 その1
旧山本猪平家 その2
旧高橋源次郎家 その1
旧高橋源次郎家 その2
服部亭(旧服部家) その1
服部亭(旧服部家) その2
飫肥の建物めぐり
飫肥の建物めぐり 2
飫肥の建物めぐり 3
木心ギャラリー、のちフェリー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木心ギャラリー、のちフェリー | トップ | 陶磁器試験所の講演会 今ご... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事