プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

PALMY だぁ~

2006年11月12日 | ★プンプイ的独り言★
あぁあああぁぁぁぁあぁああぁ~
もう日曜日だぁ~

って事で、皆様おはようございます。 プンプイです。

あと数時間で空港へ行かなければいけないのですが、まだ何も用意しないでブログのアップをしています。。。
そうです! 今日は PALMY のライブの日です!!
何だかんだ言いながらも、女性ソロアーティストとしてはダントツで私の ナンバー1 のアーティストですから、行かない訳にはいきません!!!
しかも、8月にタイで行われた 復活ライブ では、コンサートチケットも航空券も確保済みだったにも関わらず、土壇場で行けなくなってしまった辛い記憶も残ったままですし。。。
ホントはタイの 『デブ祭り』 にも行きたかったのですが、そちらは S氏 に任せました。。。



意外に思われるかも知れませんが、PALMY のライブって今日が 初体験 なんですよ!
約2年前にアジアの音楽祭のタイ代表として大阪に来た際に関空に出迎えに行って、初対面ながら少し話しをしてサインも2ショット写真もゲットしたのですが、肝心の音楽祭には行っていません。
そして、昨年の正月にタイのCH11で行われた 津波チャリティー番組 の収録現場で再会し、PALMY もシッカリと私の事を覚えていてくれて感激したのですが、その際には 2曲 を聞いただけです。
以前の 東京ライブ の当時は仕事で頻繁に訪タイしていたので、今の様に日本国内でタイ人アーティストのライブを見る為に遠征するとの考えが全くありませんでした。。。
だから、今日のライブが楽しみで楽しみで既に興奮状態です!

で、何か言いたいかと言うと。。。
東京近郊の方で、時間がある方は、タイPOPSの聖地である 渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE へ行きましょう! って事です。
見て絶対にソンはないと私が断言します!
開場は3時で、開演は4時からです!!
誰が何と言おうとも、タイの 歌姫 は間違いなく PALMY です!!!
決して セクシー番長TATA YOUNG ではありません!!!!
さぁ、渋谷 へ急げ!!!!!




突然ですが、ココで ミニタイ語講座 です。
どんなコンサートでも絶対にアーティストが叫ぶ言葉があります。
それは、『コー スィアン ノーイ!』 です。
直訳すると、『声だして~!』 って感じです。
だから、PALMY『コー スィアン ノーイ!』 と叫んだら、『イェェェ~イ!』 と叫びましょう! (笑
そのまま 『プーチャーイ!』 (男) や、『プーイーン!』 (女) 、『ガトゥーイ!』 (オカマ) 等と続ける事が多い (最後のは PALMY は言わないでしょう。。。) ので、自分に当てはまる箇所で を出して下さい。
日本だから、『コン イープン!』 (日本人) と 『コン ターイ!』 (タイ人) ってのもあるかと思いますよ!
また、2階席の人にも確実に 『カンボーン!』 (上) か 『チャン ソーン!』 (2階) のどちらかを言うハズですから、その時に2階席の人は叫びましょう! 1階席の人まで叫んじゃうと、『タイ語は通じないかぁ~。。。』 って思っちゃうでしょうから、皆様ヨロシクお願いします。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (mei☆)
2006-11-12 08:04:30
おはようございます。呼び方はプンプイさんで
大丈夫ですか?これから空港では、忙しい日曜日の朝
ですね!実は少し前から来ていたのですが、コメント
できなくて・・・
プンプイさんのブログを見てから、タイの歌手の人
に興味を持ちました。いい歌いっぱいありますね!
私もタイに行ってみたいのですが、海外一度も行ったことがなくて。
長くなってしましましたが、気をつけて出かけて
ください。
返信する
イェ~! (FaTなSLY)
2006-11-12 12:07:14
日本人は何でも「イェ~」だからね。英語ででも...。

アンコールとか期待して、
「早く帰りたいのぉ~?」 「イェ~!」
「もうこれで終わりにするよ!?」 「イェ~」
じゃ、アーティストもわけわからんようになってまう。。。(笑)

歓声促す時に、「女の子だけ!」と言ってるのに、野郎どもは「イェ~!」  まっ、いいんだけど。。。

そんじゃ、Palmy@Tokyo楽しんで来て下さい!
わてはGiftちゃんと楽しんできます。(会えるかどうか?)
返信する
はじめまして! (管理人)
2006-11-13 05:49:01
ココを見てタイとタイ人アーティストに興味を持ってもらえる事が、このブログをやっていて最大の喜びです!
最近はなかなか更新出来ないのですが、また遊びに来て下さいね☆
返信する
イェ~! (管理人)
2006-11-13 05:56:50
SLY師匠、FatFesは満喫したでしょうか?

確かに、『疲れた?』とか『もう眠い?』の問いかけや『次が最後の曲です』にも『イェ~!』は、ちょっと。。。ですね。

私はタタヤンの最初の大阪ライブでタイ語を全く使わなかった彼女にガッカリした印象が強く残っています。 『英語の方が多少が通じるから』って考えはよく分かるのですが、出来るだけタイ語を使ってタイと同様のライブを期待しているので、そういう意味では今回のPALMYは英語も使いつつ大半はタイ語だったので、非常に楽しかったですよ!
返信する
期待しています。 (うぶすぶ)
2006-11-13 13:29:38
まだ、こうふんおさまらず、

まとまるものもまとまりません。。。。

ということで
よろしく!! です。
返信する
(ノ●´∀)八(∀`●)ノ (ai)
2006-11-13 20:53:52
かわいいね~
タイ最高だぁ~ぁ(*´∀`b)b
タイ人に産まれればよかったぁ~
返信する
はうっ! (一休)
2006-11-14 13:27:43
日曜日は『新宿でぶ祭り』参加お疲れサマでありんした。

あの後あちきもM氏を見習ってボールから抜いてみましたが・・・ありゃ辛い!

でも、その苦行を乗り越えないと『はうっ』の境地に辿り着けないでありんすな!
返信する
僕もpalmyのライヴに居ました (Suweii)
2006-11-14 15:09:54
ゆっくり後ろのバーカウンターで飲みながら楽しませていただきました♪

本当に素晴らしい良い(酔い)ライヴでした♪
返信する
遅くなりました。。。 (管理人)
2006-12-12 04:26:35
コメントの返事を忘れていました。。。
申し訳ない。。。

>>うぶすぶさん
やっぱり、画像が1枚もないとレポートを書く気力が出て来ませんねぇ~!?

>>aiさん
私は日本人ですが、50%はタイ人のつもりです!(笑

>>一休さん
色んな意味で、『あなた達』には敵いません!
特にM氏には勉強させて頂きました。。。

>>Suweiiさん
酒とタバコでタイ風なライブも楽しいんですが、日本では前に行ってしまいます。
いつの間にか最前列でした。。。(笑
返信する
Unknown (三井住友VISAカード)
2010-09-14 07:47:30
猛暑もやっとひと段落しそうですね。

今日も一日がんばりましょう!
返信する