プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

帰国レポート 第1弾

2004年12月20日 | ★プンプイ的タイ旅行★
ようやく帰って参りました!

何から書いて良いやら分からないのですが、非常に仕事が忙しくて、あまり自由には遊べませんでした。
朝夕は非常に涼しく、昼間でもいつもなら汗でベトベトになる私が、ハンカチで汗を拭く事もない程の気候で大変過ごし易かったのが印象的でした。 しかしながら、油断しすぎた為に最終日に風邪をひいてしまい、今でも頭がクラクラしています。

ハードスケジュールの中、今回 ど~しても 行きたかった 『SILLY FOOLS』 のライブへ行って来ました!!!
15日の夜は仕事が長引いていたのですが、22時50分に仕事を途中放棄して、友人とタクシーに飛び乗ってラパオSoi83の 『ナー・チャイカパッカイ』 (ナーも店の名前の1部かな?) へ行きました。 ホテルがラチャダピセークだったし、夜だったので15分で到着しました。 初めての店だったのですが、本来は プアチーウィット系 のローンビアーの様でカントリー調の店でした。

事前の情報では23時スタートだったのですが、タイの事だから楽に30分は遅れると余裕で行ったのですが、既に中からは演奏が聞こえます。 エントランスで200バーツのチケット(1ドリンク付)を購入して中に入ると、前座でRSの 『HYPER』 が歌っていたので、安心したのですが、既に1階は満席状態だったので2階のサイドの1番前に陣取りました。 横からですが、直ぐ下がステージなんで1階の後ろよりは遥かに見易い席です。 HYPER は初めて聞きましたが、2004年のRSベスト版にも入っているだけあって、なかなか良かったのですが、まだ晩メシを食べていなかった私は 『ホイナーンロムソット』 を1人で5個ぺロリと食べ、『エンガイトート』 をツマミながら、既に生ビールをジャーで追加です!

ステージ前のド真ん中には 『追っかけ』 の様な方々がロゴ入り手作りウチワを持ち、アフロのズラをかぶってプレゼントまで持って待ち構えていました。 ドラムのTORがスタンバイに現れたのですが、松葉杖でステージ脇に登場して、両脇を抱えられてドラムセットにスタンバイです。 なんと左足を骨折している様で、スキーブーツの様なギブスで足首を固定されています! その後、歓声と共にTOEの登場ですが、お腹回りがまた少し大きくなった様で、私と変わらぬ ビールっ腹 です!!! いきなり、『レーウテーペ』 から始まり、『バーボー』 等の名曲オンパレードです! 『150cc』 が聞けなかったのは残念ですが、『ナムラーイ』 も聞けたし、ラストは 『チチャ』 (パーミーも歌った名曲ですよ!) で締めくくり、サイコーでした!!!

演奏も然る事ながら、トーの声もサイコーで、高音が裏返る事も擦れる事も全くなく、さすがのステージでした。 でも1曲歌う最中に3度程は2種類のドリンクを飲んでいたので、ノドの調子が悪いのか、太って来たからノドが乾くのかは不明です。 しかし、音響設備が悪いのと、ステージが狭いのが少し残念でした。
年甲斐もなくワイルン達に混ざって シャウト しまくっていましたが、テーブルとイスの間のスキマが非常に狭くて、踊り狂う事は出来ませんでした。 残念!!!
閉店までいたらタクシーが捕まえにくくなると思って興奮状態のまま早々に退散したのですが、今から思えば、なぜ 出待ち しなかったのだろうと後悔しています! 20分も待ってたら、車で帰宅する彼らに声を掛ける事もできたのに!
しかも今回は、もし会えれば!? と思って、CDジャケットを30枚程度持って訪タイしていました。 もちろん、SILLY FOOLS のジャケットも持って行っていました。 でも、このライブの時には、そんな物を持って行く事すら忘れる程の興奮状態だったので、次回の30日のライブでトライします!

では、第2弾に乞うご期待!!!

PS:ナムラーイの野外ライブ映像がスクリーンに映し出されていたのですが、あれってどのVCDに収録されているか知ってる人います?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リクルートナースバンク )
2011-12-14 07:26:10
今日も冷えますね。
風邪ひかないように。
返信する