プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

Thai Festival@Osaka Part 13

2006年10月17日 | ★プンプイ的ライブレポート★
ライブは一旦終了したのですが、ココからが楽しい フィナーレサプライズ の開始です!

大阪では ムエタイ実況 でお馴染みの モンコン領事 ですが、来年に任期満了で帰国するので今回が地元大阪での 最後タイフェスティバル になります。
最初の サプライズ は、モンちゃん に内緒で進めていた 花束贈呈 です! 領事館 からと ムエタイジム から感謝の言葉と共に花束を渡されて、既に ウルウル としているのですが、司会の アケミちゃん から 『他にもタイPOPSファンの方からも何かあるんですよねぇ~!?』 の言葉と共に我々からも事前に用意していた 花束 を贈呈しました!
ここ数年は関西だけでなく、日本中のタイ関連イベントに司会やムエタイ実況で引っ張りダコの モンコンさん は既に日本中の タイPOPSファン にも有名なのですが、まだ来年の名古屋と東京の タイフェスティバル にも登場しますので、皆様も是非声援を送ってあげて下さいね!!



そして、大抽選会 も終え、予定通り フィナーレ としてライブの再開です!
先ずは APPNAMTARN が登場したのですが、その際に アカペラ で歌った NAMTARNルークトゥン には驚きました!! ロックでもポップスでもタイ人歌手なら誰でも ルークトゥン は歌いますし、彼女の場合は Academy Fantasia の選考ライブでも何度か歌っているので、別に驚く事ではないかと思われるでしょうが、私が驚いたのは 歌詞 です!!! なんと 英語 なんですよ!!!!
バリバリに コブシ を効かせた 英語ルークトゥン なんて新しいジャンルの音楽を聞いた様で非常に新鮮であり驚きました。
そして2人が 『一緒にステージで踊ってくれる人はいませんか~!』 って言い出したのですが、最初はなかなか立候補する人がいません... 嫌な予感がしていたのですが、APP『プンプ~イ! 一緒に踊ろうよ!!』 って、ステージから指名されちゃいました... しかし、恥ずかしがり屋の私は 『ア~~~イ!!!』 と言って下を向いてしまいました...
その後は続々と観客がステージへと上がり、2人の 『I Will Survive』 (CoverGirls の YayaYingバージョン) で盛り上がっていました! この光景も既に大阪名物ですね!!


遠方から来ていた人達は最終の新幹線や夜行バスに乗る為に涙ながらにゾクゾクと帰っていくのですが、ライブはまだまだ続きます!
一旦観客がステージから降りた後は PALAPHOL の登場です!!
2人はノリノリで Bird & Sek『オンプラマープート』 を歌うのですが...



歌っている途中でいきなり 電源OFF です!
照明もカラオケもマイクも全て OFF になり、皆が驚いた次の瞬間に第2の サプライズ です!
NAMTARN『Happy Birthday To You~♪』 って歌いながら、スポットライトを浴びたスタッフ一同と ケーキ を持って登場です!!
そうです!!! PALAPHOL の誕生日が2日後の 20日 なんですよ!!!!

そして我々からも有志を募って購入した ケーキ と寄せ書きした バースデーカードアケミちゃん の合図と共にステージ上へ持って行ったのでした。
しかし、歌っている最中にイキナリ電源OFFにする思い切った演出には、事前に計画を知っていた我々も一瞬驚きましたよ!


モンコンさん への 花束PALAPHOL への バースデーケーキ に協力して頂いた皆様、そしてそれらを買いに走って頂いた皆様、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ (うぶすぶ)
2006-10-17 13:11:14
あれはおどろきましたねぇ。



あの瞬間の驚きの映像が残っています。



時間があればアップします。

返信する
あ、、そうそう (うぶすぶ)
2006-10-17 13:11:57
プンプイさんを指名した瞬間の

映像もあります。(笑)
返信する
動画 (管理人)
2006-10-17 15:49:13
今回は動画が多いですね!



去年までは私もビデオを撮っていたのですが、今年は写真に専念したので動画なしです。

動画がないと曲名も思い出せません。。。
返信する
Unknown (足首やせ)
2010-10-12 07:58:25
今週もムリせず頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (ブルーベリーサプリメント 比較 )
2011-10-14 07:57:39
お疲れ様です!
頑張ってください。
返信する
Unknown (リクルートナースバンク )
2012-03-12 07:55:40
おはよう!
気持ちのいい朝ですね!
返信する