改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

タマラン!!!ヽ(`⌒´♯)ノ

2007-08-17 10:17:51 | 2007♪♪治療
冷夏・・・・・なんよね・・・・今年って。

マヂ?(´・ω・`)

診察やら注射やらで、2日に1度は午前中に出かけるが。

その度に、太陽からケンカ売られてる気が・・・(*`ω´)


うだる様な暑さの中、汗思いっきりかいてんのに。

夏バテにも成らず。

食欲も衰えず。

あんまり痩せないアタクシの身体って・・・・・w

(ちょびっとずつ減量傾向ではあるけどさ・・・元の脂肪が多いからさ・・・)




連日、上(口)から~、下(膣坐)から~、オマケに注射から~と

黄体ホルモン補充してるワケですが。

移植終了後の注射は、保険適応になるらしく♪

毎度500円程度の支払いで済むんね~♪



保険診療と自由診療(保険外)って、混ぜたらアカンのちゃうかった?

ええんか?!

どっちやろ・・・・w

お安いから助かるんやけど、1年以上ARTしてるのに

未だにシステムが把握できてない・・・・アタヒって・・・(´-ω-`)

ま、お安いから助かるけど~♪







前々から見たかった映画があったんで、空いてそうな朝イチで注射を済ませ

観に行ってきました。

「white right * brack rain. HIROSHIMA-NAGASAKI」

って映画。

こういったノンフィクションの記録映像って、昔っから凄く興味があって

実像だけに、グロテスクな場面も時にはあるけど。

それでも、実際に起こった事なんやー!と想うと

ついつい見たくなる。

見ておかなきゃー!知っておかなきゃいけないー!って、変な責任感が沸いてくる。

(やっぱ変?^^;)



ミニシアターで、朝イチ10:30~の枠のみの上映やのに。

ぃぁ、1日1回上映やからか。

ちっちゃい劇場はあっと言う間に満席。

予想以上に来場者が多くって、立ち見も発生。

最近、映画で立ち見って・・・・・・久しぶりに見た。



でも、大半が親の世代、祖父母の世代の方。

アタクシと同年代が数人、家族連れが数組くらい。

存在を知らんだけか、意識が薄いんか。



なんでミニシアターでしかしないんやろ。

ちょうど夏休み期間。

子供も若い方も映画を見に来る機会が増えるんやから、

こいう時こそ絶好のチャンスとばかりに、大型シアターでやればいいのに(´・ω・`)

そんなにグロテスクな場面、多くなかったしなぁ。



見ながら想った。

見終わって、痛烈に誓った。

ぜーーーーーーったい、戦争は嫌や!したくない!巻き込まれたくない!!!

戦争って、なにかしら大義名分があって始まるけど。

一般市民は不幸に巻き込まれるだけ。

思わず居るかどうかも判らんお腹押さえて、

「ぜったい戦争させんからー!」と強く強く誓ったさ。



日本って、世界中でアニメ売る前に

もっとせなアカン事あるんちゃうかいな~(´-ω-`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはね (よしほの)
2007-08-19 16:55:21
だんなさんの広島のおばあちゃんが
被爆してるんだ。

もう80歳を超えて、歳なみに体が調子悪いところは
あるけど、いまのところは老人ホームで元気に
暮らしてます。

いつも帰省するとホームに行くんだけど
いつも決まって言うのが
「わたしは、被爆しとるけぇ。。」
それも申し訳なさそうに。

それを聞くたびにいつも胸がはりさけそうに
なります。

絶対に許さないよ!
ただでさえ、自然が破壊されて住みにくい
環境になっているのに、戦争なんて
まっぴらごめんだよ!

ごめんね、なんか熱くなっちゃったけど
でも、本当に嫌だもんね。。。
返信する
||部屋||・ω・`)ィラッシャィ★.:゜+。☆ (ぷくxxo(*`ω´)o)
2007-08-20 19:19:18
よしほの
そうなんや。。。
おばあちゃま、時代故に想像を絶するほど
ご苦労経験されてきたんやろうね。

平和ボケで居られるって幸せよね~。
平和が続いてくれますように(´・人・`)
返信する

コメントを投稿