改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

ぷなぷな~(TTωTT)

2006-08-17 16:00:20 | 2006日記 ▼・ェ・▼
ひさびさの・・・・・号━━(┳_┳)━━泣

泣きすぎて目がパンパン。

頭グラグラ。

帰ってきた旦那チャンも、σ(=ω=*)の顔をみて

ビックリする程の目の腫れ様。

1日な~~~んにも出来んかった。




ぃぁ、アタクシに何かあったとかぢゃありません。

とあるBlogを拝見させて頂いて、

滝の如く、止め処なく涙が頬をつたいました。

こんなに泣いたん・・・いつ以来やろか。

(━━┳━━_━━┳━━)





前からちょくちょく覗いてるオバケBlog【実録 鬼嫁 日記】。

そこの記事から、とあるTV番組のサイトに行き、

その番組内企画・ベストブログコンテストで見つけた、

【ぷなぷな 日記】。



何気なく読み始めた、ぷなぷな日記。

プロフィールを最初にみて仰天!

ガンと闘ってらっしゃるご本人のBlogやった。

とっても明るく楽しく笑顔満載で頑張り続ける、ぷなパパ氏。

事実を冷静に受け止め、今出来る事を精一杯し

生きようとしてる ぷなパパ氏。



ガン患者さんご本人がリアルタイムにBlogに綴ってるってのが、

気になり。

最初から読み返したら。

途中から、涙が止まらない・・・。

たまたま通りすがりでBlogを読んだだけ。

逢った事も話した事もなく、

知り合いでもなんでもない、どこかの誰かが書いてるBlog。

それやのに・・・涙が溢れて止まらない。

結果は判ってるのに、なんでかついPC前で

ガンバレー!負けんなー!!って応援しちゃうんよね。



どんなに頑張っても、耐え忍んでも、

行く手は壁だらけ。

どんなに遮られても、困難を強いられても、

負けるもんか!楽勝っ!笑顔でガン乗り切ってやるっ!って

ずっとずーーーっと、笑顔で頑張り続けてるん。。。





ある日の記事に綴られてる、ぷなパパさんの言葉が

ずっしりと心に重くのしかかる。




『絶対下を向かない。前を向いて歩いていきます。

 1人で歩くのは辛くても、ぷなパパには支えてくれる家族がいる。

 周りをみれば、ぷなパパを助けてくれるみんながいる。

 1度きりの人生だから、思いっきり笑って生きていきたい。

 出会った人の笑顔が好き。みんなと一緒に笑っていたい。

 辛い事も苦しい事も、悲しい事もあるでしょう。

 でも絶対下を向かない。1度きりの人生だから・・・。』

(ぷなぷな日記 11-25引用)




。・゜・(T▽T)・゜・。

今、綴ってるだけで涙が溢れてくる。

Blogの中の言葉が、今でも確実に魂を持ち

生き続けてる証やろうか。



どんな状況に置かれても、

冷静に事実を受け入れ、笑顔と共に生きぬく

そのお姿があまりにも壮絶で。。。

ガンバレーって気持ちと、涙でしかエールが送れなかった。



命をかけて生きぬいてる人と、同じ次元に並べるのは、

あまりにもおこがましいと想うけど。

アタクシも、こう在りたいとしみじみ感じた。




傍から見れば、たかだか不妊。

されど、

アタクシにしてみれば、めちゃ必死の不妊治療。

でも、【今のアタシの人生=不妊治療】にはしたくない。

あくまでも、人生の通過点に不妊治療があるだけで。

治療も人生の1つのイベント!な位置付けでありたい。


と頭の中では想っている。





旦那チャンにも、よく言われる。

子供欲しいー!治療一番ーーー!!!って

必死になりすぎん様にしょーな。

なんでも執着し過ぎたら、あかんねん・・・きっと。

正面から冷静に受け入れて、自然体でいけばいいねん。

今2人の生活も楽しいんやからさヽ(´ー`)ノ




頭ぢゃ、判ってても

心が1人で暴走する時もある。



自分で自分を追い込んで、悲しみと不安のどん底に

自ら潜り込み、悲劇のヒロインに変身する事もある。


でも、せっかく同じ時間を過ごすなら!

笑って、楽しく、幸せに~ヽ(´▽`)ノ


笑う門には福来る



久々に大泣きして、なんかスッキリした感じ~(´ー`)

体内の嫌なドロドロも、一緒に洗い流されたかしら



今度、旦那チャンにも

ぷなぷな日記見せてみよ~(´▽`)





今日もぷなぷな笑って生きましょ~ヾ(≧▽≦)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことだったんか。 (なつこ)
2006-08-18 01:13:16
なるほど。

それで大泣きしたのね。・゜・(つД`)・゜・。

命かけてる人って

なんであんな純粋になれるんだろうって

いつも思ってたけど

健康ってありがたいってたまーに思うことある。

治療してるのもきついけど

命張ってるガン患者も必死なんだよね。

千葉でひっそりその患者さんのことも

祈ってる。

みんなみんな幸せになーれ!って。
返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-08-18 19:16:35
なつこ

ホンマに健康体って、有難い~!!!

健康やからこそ、治療もチャレンジ出来るちゅうもんで・・・。

皆健康で、幸せいっぱ~いな世の中やと

いいのにね~ヾ(≧ω≦*)



返信する
闘病記 (パド)
2006-08-19 20:07:25
大きな病気を抱えてるからこそ、人間って強くなるのでしょうか。本当に頭の下がる想いです。

ぷなパパさんの言葉、ジー―ンとしました

実は私の父も癌で、今闘病中です。

見つかった時、既に末期で、今の時点で治療する手立てはありません。

一応薬で抑えてはいますが、今後どれだけ生きつづけられるのか・・。

そんな父とダブり、涙が出そうになりました、いえ、、出ました

生きることに貪欲に、前向きに生きて欲しいと思います
返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-08-22 17:36:57
パド

お父様、闘病中なんですね・・・(TωT*)

余計にダブってしまって

お辛い思いをさせてしまいましたね_l ̄l○



ウチの亡き祖父も、肺がんで

高齢&腫瘍の大きさ的に治療は無理でした。

体中管だらけで入院してましたから

ぷなパパさんの様子が、祖父の姿とダブり

リアルに浮かんできちゃいました。



誰しも限りある命とは頭では理解しながらも。

実際身内となると…居た堪れませんね。



パドさん!

出来る限りたくさんお父様との時間を持ち

想い出や笑顔を沢山たくさん作って下さいね。



出かけるとか、何かするって事ぢゃなくても。

笑顔や想い出はたくさん出来ると想います。



主人によく

「亡くなってからお参りに行く位なら、

元気な時に少しでも顔見せに行ったれ」

と言われてました。



私も病院に顔を見に行く位しか出来なかったけど。

その時の私には出来る事は殆どなかったけど。

祖父を見送った時に悔いはありませんでした。



パドさん今出来ることを、精一杯

お父様にしてあげて下さいませね^^

お父様に笑顔がいっぱい訪れてくれますように。
返信する

コメントを投稿