改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

旦那チャンの決意!(`・ω・´)ゞ

2006-03-09 22:27:56 | 未妊・不妊
1年が経ちました。

丁度、2005年の昨日。

旦那チャンに衝撃の結果を報告した日。




近くの婦人科で初めてのタイミング法を試し。

初めてのフーナーテストで、子宮頸部・体部のどちらにも

「1匹も○~が確認出来なかった」と婦人科医から告げられた日。



翌週、初めての精液検査で

「コンピューターで測定出来ず」と言われ。

再検査にて、1匹だけ≪動かない○ー≫が見つかり。

≪限りなく無精子症に近い乏精子症≫と言われた

予想だにしなかった、旦那チャンの苦悩が始まった日。




もともと子宮内膜症・卵巣嚢腫持ちのσ(・ω・*)は、

≪不妊になる可能性が高い≫覚悟はあったけど。

よもや旦那チャンまでが、不妊体質やったとは・・・。



でも逆に。

旦那チャンがアタクシと同じく不妊体質やったという事実は、

あぁ。。。原因はσ(・ω・*)だけや無かったんや!

とアタクシの心に安堵をもたらした。

(ハイ・・・腹黒い妻なんです!(微笑)

それと、共に・・・

2人とも不妊体質なら・・・

負い目感じたりせんでいぃ。お互い様やん!

1人で頑張るんやなく、旦那チャンと2人で頑張ればいいんや!


σ(・ω・*)の中で、そぉ腹をくくった日!!!




1年掛けて、ようやく・・・・

旦那チャンの心が決まった様です。




月1の泌尿器科の通院やった今週。

○~検査の結果を診た泌尿器科医から、再度ICSIへのステップアップが

提案された。

ク○ミッドをこの数ヶ月続けてもらったが。

特に大きな変動も見られず・・・低い数値が続いている状態。

この数値ならばICSIも考えに入れた方がいいと

泌尿器科医としては考えます。





旦那チャンとしては、

σ(・ω・*)の体への負担の大きさを考えると、

出来うる限り・・・AIHでなんとかしたかった。

ク○ミッド服用して、数値が少しでも増えて、なんとかなって欲しかった!


みたいやけれど。。。

こればっかりは、自分ではどうしようも出来ん事やしねぇ。

いい加減・・・もぉそろそろ・・・決断せなアカン時期になったんやろか・・・(*TωT)





そういって悶々を考えてた、ここ数日間。

今日は何もする気にならん・・・きっと仕事も手につかん。

仕事休んで・・・じっくり考えるゎ(*´ω`)





そう言う旦那チャンを家に残して、σ(・ω・*)は母とお出かけへ。。。




帰ってきたσ(・ω・*)に、

次に進むかぁ!

ぷく・・・・負担めちゃ大きくなるけど。ごめんなぁ。


と言うてくれました。





1年かかったなぁ~(T▽T*)

最初はARTに抵抗感じてた・・・旦那チャンやったけど。

ウチには必要やしなぁ。。。

1年も経てば、考えも変わる・・・(*´ω`)
』ってさ。

旦那チャンの気持ちの整理が付いたんかどうか、判らんけど・・・。

きっと心の中で、まだまだ葛藤してるんかもしれんけど・・・。

また心が沈んで、凹んでしまうかもしれんけど・・・。




腹くくってるσ(・ω・*)だって、いつまで踏ん張れるか判らんけど!

途中できっと、凹むかもしれんけど!






『ICSIチャレンジしてみるか!』

一緒に同じ方向を見上げて歩いていこ~なっ!(*´ω`)人(`・ω・´*)







待っててねっ!!!ウリ子ちゃん♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^o^)乂(^-^*)ファイト♪ (つー)
2006-03-10 11:37:29
確かにICSEはお金も体にも痛いけど妊娠に近づく方法だし、2人で考えた答だし、それだけでウリちゃんに近づいてきたんぢゃない♪私のように悩みすぎてホルモン崩さないように旦那ちゃんと楽しく過ごすんだよ♪

あ、よく気づいたね、私のブログ復活に。さすがです!
返信する
新しい一歩だね (デメコ)
2006-03-10 11:43:45
>いい加減・・・もぉそろそろ・・・決断せなアカン時期になった

。。。。そうだよね~

私も身に詰まされる言葉です・・・



お互いに原因があってほっとする反面

可能性としてはかなり厳しいものがあるのも現実。。。

私もその現実に直面したときには頭が真っ白になったことを思い出します・・・



でも

今は医療が発達してとうにあきらめなければならなかったことが、可能性がゼロではなくなる!!

そのことに感謝して頑張ってほしいと思います。

夫婦力を合わせてがんばwがんばw

そして!一緒にがんばろうw

ぷくの前向きな一歩を応援します!!
返信する
Unknown (りえ)
2006-03-10 16:49:57
 (・ε・)プップクプー・・・大丈夫だよ^^

うちもそんな感じだったよ。今の笑顔になれるまで、

 夫婦で( ̄_ ̄|||) どよ~んと沈んだり、口論したり、そんな日々だったよ。

 でも、口論してるときが一番苦しかったなあ・・・・。



 ガッツは感情を表に出さないタイプだからさ・・・・



 悩んだり、凹んだときは私の胸に飛び込んでおいで!

    一緒に美味しいものでもたべて・・・・

        美味しい餃子でも食べて・・・・



 が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)る(。 ̄O ̄)♪

 

旦那ちゃんの決心に・・・・・

  ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

返信する
大きな一歩。 (しえる。)
2006-03-10 17:56:22
そっかぁ、ICSIすることに決めたんですね^^

ぷくさんも旦那サマもいっぱい考えて導いた答え

その一歩がとてつもなく大きな一歩なんだと

私も思ってますヨ☆



素敵な夫婦愛に乾杯♪



きっとお空で待機してるベビちゃん予備軍も

「この家の子に生まれたい」って思ってくれてるはずだよ^^
返信する
決心したか (すもも)
2006-03-11 14:37:11
いよいよ本腰だね。

でも1年も旦那ちゃんの気持ち待ってたんだから

偉いよ^^

私なんて採卵が怖くてやりたくなくて

別居だよ^^;。。

実際やってみたら痛くないし、もっと早くやっとけば

よかったっておもったけどね^^;。

ぷくはまだ若いし、受精卵さえ戻せればすぐにできるよ^^



ところで、プログの題名とアドレス変わったのでヨロ。



http://yaplog.jp/jun_sumomo0516/



今後ともごひいきに^^
返信する
決心できたんだね。 (ここ)
2006-03-11 22:02:18
ウチも決心するまでに1年半もかかったよ。

IVFが始まってからは、

『もっと早くしとけばよかった、と年齢の事を悔やみ・・・』。

でも、2人の気持ちが一緒になって

納得できた時がベストだ!!

って信じて少しずつ前に

進んでいけばいいと思います。

応援してるよ~!!

返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-03-14 19:12:41
皆さま、暖かいエールをどうもアリガ㌧^^

これからも焦らず!でも諦めず!

ボチボチ歩いて行きますょ!o(^-^*)O





♪つー♪

何かと負担は増えると想うけど。

その分得られるモノもあると想うし!

コウノトリ探しも、『辛く苦しい道』とは思い込まず。

『旦那チャンと2人で歩む1つの道』やと想って

楽しみも加えつつ♪ボチボチ行きます^^



えっへん!

更新されてなくっても、1-2日おきに覗いてたから!

いち早く見つけちゃったゎ( ̄ー☆ ̄)





♪デメコ♪

1年かかったけれど。。。

我が家にはホンマに『大きな1歩』です!



確かに、両方に原因があれば。

それだけ『険しく困難な道』なんかもしれんけど。

モノは考えよう!ヽ(´ー`)ノ

『旦那チャンも苦しみながら頑張ってるんやから!

σ(・ω・*)も一緒に頑張るっ!』

そう想って、1歩ずつ歩いて行きます!(´▽`)ゞ







♪りえ♪

いつも≪マシンガンシスターズを囲む会≫のおかげで

色んな想いを発散させてもらってます^^

アリガ㌧m(__)m



感情や考えをなかなか出してくれないのって。。。

何想ってるんか判りづらくて、困るよなぁ^^;;;

でも、いろいろお互いに少しずつでも伝えて、話して。

ちょっとずつ、歩み寄っていければ・・・

そう想います^^

また北京ダック行こうねん・・・(*´Д`*)ハァハァ

返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-03-14 19:27:57
♪しえる。♪

>素敵な夫婦愛に乾杯♪

そんなぁ・・・・・・勿体無いお言葉です(*´Д`*)



AIHから1歩進んで、ICSIデヴューすることになりそうです!

また、逐一報告入れますから!

同じ病院で、ブロ友が頑張ってると

想うと励みになりますっ!o(≧▽≦)o







♪すもも♪

決心出来ました!(旦那チャンが!w)

ICSIやIVFってさ!実際に卵とご対面できるぢゃない?!(〃▽〃)

今までなら、お腹の中であんなんかな?

こんなんかな?って想像だけやったのが。。。

自分の目で見られる!!!

それを楽しみに(何?!)、ICSIにチャレンジしてみます!

今のところ、春ごろデヴューかなー^^





♪ここ♪

応援アリガ㌧^^

いつも≪マシンガンシスターズ≫には、笑顔と元気とパワーを

分けて頂いてます(〃▽〃)v



>2人の気持ちが一緒になって納得できた時がベストだ!!



そよね!

今の病院の最初のカウンセリングの時に。

『奥さんの方は先へ進んでるのに、

旦那さんの歩調がなかなか追いつかず、

お尻を叩きがちになりますが。待ってあげて下さいね』

と言われ。。。。ひたすら。。。待ちました!w

やっと時が熟した!と信じて、進んでいきますょ~ヽ(´ー`)ノ
返信する
感動 ( jonjon)
2006-03-15 12:19:03
ぷくのダンナさんの決断に感動!

いろいろあると思うけど、夫婦ふたりして一緒にがんばってる!!!っていう感じがすごくして、素敵だなぁと思いました。うちはどっちかというとわたしがひとりで鼻息荒い感じw あっちは「jonjonがやりたいなら・・」というスタンスなのよね~。まぁ、わたしもひとりで進むのが好きだったりするんだけど。でも、ぷく夫婦、素敵です。ウリ子ちゃん、今頃待機してるぞ~~~!

(うちのウリボウも元気ですw)

返信する
Unknown (BlueStar)
2006-03-15 17:46:49
こんにちは♪

旦那様、決断されたのですね!

何年かかったとしても、きちんとご自分で

決断をされたということはすごい1歩だと思います!

ウリ子ちゃんに会える日を信じて

歩いていきましょうね♪

応援しています☆

返信する

コメントを投稿