改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

ヤラレタァァァ!Σ( ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄lll)

2006-03-07 13:58:48 | 2006日記 ▼・ェ・▼
ポカポカ陽気で、春の様に温かかった・・・この週末。

実家のお手伝いにと、久々に旦那チャンと車でお出かけ



高速の料金所を超えた所で、覆面パトに止められ路肩に寄せてる

1台の車を見つけ・・・

今日は 覆面出てるねぇ~。気つけていこ~ねぇ~(・ω・*)

なんて話しながら、≪平井堅≫をガンガン掛けノリノリで移動。





と、その瞬間!!!








うゎっ!!!Σ( ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄lll)



ヤラレタァァァァァァァ!!!!!!!!

ヾ(≧ω≦)ノ!!!




旦那チャンが叫んだ!(((゜Д゜)))ナニナニ?!










前の黒い車~!その車~!


次のカーブ曲がったら、非常エリアに入って~!


(物腰柔らかで、とっても丁寧な口調で・・・)



ウゥ~♪ウゥ~♪≪赤色灯付き!≫(゜◇゜;)







別の覆面に・・・・・・ヤラレチャッタョ・・・・or2








ハイ!こんにちは~^^ 

運転手さん、免許出して~^^ こちら来て貰えるかな~^^;








物腰柔らか警官サンに連れられて、

グレーのス○イラ○ンの覆面パトに、旦那チャン監禁!w



速度超過違反≪80㌔制限道路を、114㌔の34㌔オーバー≫にて

違反3点!2.5万の罰金!だそうです・・・(´ω`).oO(お高いのね)




速度違反も、立派な道路交通法違反やから・・・

「お叱りをうける?!(((゜Д゜)))」

かと思いきや・・・。





運転手さん、急いでるトコロお時間取らせて申し訳ないね~^^;

スグに済むから、待って下さいね~^^;;


『時間取らせてる事への謝罪と、違反内容の説明』なんぞ諸々・・・。



お叱りどころか・・・・予想外の低姿勢!!!

旦那チャン曰く、

驚きの腰の低さ!!!(((゜Д゜))) 

ホンマに警官ヵ?!






権力者(政治家・医師・警察など)嫌いな旦那チャンったら・・・・。

叱られるどころか・・・・

こっちが違反してる側やねん!

そんな(低姿勢な)態度とるんなら、

最初から検挙するん辞めたらどうです?!(≧д≦#)




と逆に警官サン達に、物申してきたそうな!!!wwwwww




元々車で走るんが大好きな旦那チャン。

オービス前になると、きっちり速度を緩め!(ォィ!w)

追い越し斜線を走る時は、なるべく速い車の後ろを走る様に心がけ!
(ペースメーカーにする為やそうな!w)

車乗るときは、一滴もお酒を口にせず!(当然ヵ!w)

近距離でも、シートベルトも当然のごとく着用し!(常識ヵ)

初めてのETC利用で、前の車やバーに突っ込まない様に注意し!(N嬢経験談による)

警察のお世話にならない様に、気をつけて運転してるのに!!!!!




ここ数ヶ月、車でお出かけしてなくって・・・

勘が鈍ってた(本人談)模様!www





痛い出費やけれど・・・違反は違反!

『運転には気をつけて~!』のお札代やと想って・・・。

丁重に2.5万円・・・納めて参りました・・・(´-ω-`)




皆さま・・・

覆面パトカーには ご注意を!!!(((゜Д゜)))

(そっちヵ!w)




≪↑の写真は、亡くなったおじいちゃまの畑から取ってきた白梅です♪^^≫

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (なつこ)
2006-03-07 20:57:28
大丈夫よ!あたしも

R246で50㌔の所を80㌔で

捕まったわ。(´-ω-`)



罰金いくらはらったっけな~

6万近く払ったよ?たしか。

その時はさすがに

あたしは何をしてるんだ?って

落ち込んだわ・・・。

くだらないことで捕まるのは

本当いやだよね。

でも車のって音楽かけて走るのは

最高に気分いいよね。

あたしも好きだよ~。

車には気をつけようね。
返信する
わかるその気持ち (ゆきんこ)
2006-03-07 22:22:20
ついこないだ、私も一旦停止でつかまったの。

ものかげに隠れてるんだよねー。奴らは。

それにすごく丁寧な口調できっぷを切るので、私も切れちゃいました。「この罰金なんのためにつかってるの?うちの近所でエアガン事件があったけど、そういう取り締まりはちゃんとしてんの?こんなことだけじゃなくて、きちんとやることやって欲しいです。」ってなことを30分くらい文句いってしまったわ^^;

だから、もの申したくなるだんなさんの気持ちわかりますーーー!私も物申してきましたからーーーっ^^v
返信する
イタい…ね (つー)
2006-03-07 23:22:06
高速って覆面おおすぎだよね~東北もすごいよ…いとこがいつも覆面にお世話になってトータル12万払ったの…。もう、春の交通安全運動なのかしら?罰金ってどのように活用されてるのかしら?
返信する
それは、それは・・・ (だいご)
2006-03-08 11:54:08
ぷくさん、こんにちは。

うちも、去年楽しいバカンスの初日につかまったよ~。

同じく高速でね。



横目で通り過ぎてく車が、みんな恨めしかったよ~

「かわいそう。でも、俺じゃなくてよかった!」と言ってるみたいでさ・・・。

うちでは、あの状況を、“砂漠で猛獣につかまったインパラ”と表現しています。

たまたま猛獣(覆面)に目をつけられたのが運の尽き・・・犠牲になったインパラ(私たち)は、食われるしかないのよ。。。でも他のインパラはそれを横目で見ながら、草食べてたりするんだよね~。。



アレ以来、夫はバックミラーを睨みながら、運転してます。もちろん、ネズミ捕りセンサーもついてますよ~
返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-03-09 17:49:52
やっと・・・コメレス・・・追いついた(ノω`*)





♪ナルコ♪

罰金・・・6万円?!(((゜Д゜)))

痛すぎる~。・゜・(つД`)・゜・。



σ(・ω・*)もドライブ大好きっ!

運転するのも、好きやったけど・・・(過去形!w)

大事故の経験者なんで・・・旦那チャンが

アタクシの運転を信用してくれませんw





♪ゆきんこ♪

旦那チャンと同じ気質の方が・・・・居たっ!w

30分も物申してきましたかぁ!^^;



一時停止とか、シートベルトの検問って

コソコソ隠れて検挙してるよねぇ!!!

それよりも、迷惑駐車の方を優先的にガシガシ検挙して貰いたいもんだゎっ!(((゜Д゜)))

プンプンo(`ω´*)o





♪つー♪

そろそろ・・・『春の交通安全週間』の季節ですな(-ω-)

もぉお世話にならん様に・・・気をつけますぜぃ(*/□\*)





♪だいご♪

はい、だいごチャン。こんばんゎ!



初めての覆面パトに・・・

旦那チャンや罰金の額の心配よりも、

『中どうなってんのぉ?(☆ω☆)』

『覆面パトカーやぁぁぁ(☆▽☆)』

と興奮して、3列目シートに張り付いて

後ろを観察してました!!!



はぃ。。。アフォな妻でございます(´-ω-`)
返信する

コメントを投稿