改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

お待ち申し上げておりました(^-^)

2007-02-07 20:24:41 | 2007♪♪治療
久しぶりにクリニックへ行ってきました!ヽ(´▽`)ノ

(今回もまた長文です^^;)





年末年始&クリニック・リニューアルの休診で12ー1月はのんびり休業し。

2月の再開に合わせて、

高温期にルト■ール&プレ■リン服用して、生理をコントロールして貰い、

予定通り、2月初旬に無事生理到来!( ̄ー* ̄)



どんな風にリニュされたんか、楽しみに通院。

エレベーターを降りた瞬間、固まった。。。





感想。

ナンヂャコレー!(゜▽ ゜)



エントランス部分の壁一面が・・・。

真っ赤っか!

鏡面仕上げの、メタリックっぽくテカリのある鮮血色。

白い壁に、磨りガラスの仕切り、クリーム色の明るい木目調の建具。

前は、ダークブラウンの壁・建具でシックな感じやったのが、

180度方向転換しましたな~!

まるでどこかの斬新なホテルか、デザイナーズマンションの様な感じ。

とりあえず、医療機関っぽくない!

(良し悪しは別にして・・・^^;)




昔、仕事柄何件もの開業医を訪問してたけど。

「真っ赤な壁のエントランス」を採用してるクリニックは・・・初めて見たw

赤って血を連想させるから、使ってる医院を見たことなかったが。

赤色って、エネルギッシュに活性化させる色やとも聞くから、

そのイメージを狙って、赤を選んだんやろうか・・・。

いあ~!斬新!


 
処置室(看護士による採血・注射・薬等の指導)も

磨りガラスで仕切られた小さな空間が複数並んでいて、

プライバシー保護にも配慮された形に。

芸が細やかやね~!




さてさて、メインの治療の方ですが。

(すっかりリニュ見学がメインになるところぢゃったw)

とりあえず、今年最初の診察なんでご挨拶でも~と

今年もまたお世話になります。ヨロシクお願いします<(__)>

ってドア開けて最初に挨拶をしたんですよ。

(↑ここまでは普通。)


ほな!!!

物腰柔らか・懇切丁寧で人気上昇中なDr.Sってば!!!

相変わらず、立位でお出迎えの上、 (←これもいつもの事なんで普通。)





お待ち申し上げておりました(^-^) 

こちらこそ、よろしくお願いしますね。<(__)>







な~んて!丁寧な返答なんでしょ~~~!!!

Dr.と思えないっ!

こんなにも丁寧な言葉遣い、それも患者に尊敬語を使うDr.見たことないよ~(T▽T)

Dr.にしておくのが勿体無い位!!!!!

優しそうで、物腰柔らかいDr.ならお見かけするが。

医療はサービス業だ!と思ってるかの如く、

(↑アタクシはそう思ってるんですがね)

ここまで丁寧な対応が出来るDr.って、まだまだ少ないやろうから。

他のDr,との差別化には重要かもな~。

若Dr.が独立開業したら・・・きっと・・・・流行るでな~!





んで、メインの治療ですが~(そろそろ本題に・・・w)

卵巣機能評価(卵巣エコー&ホルモン値採血)も、特に問題なく。

予定通り、今周期【凍結胚移植】の運びとなりそうです。



前回の凍結移植(2006秋・凍結BT)の時に、

【ホルモン補充周期】で試したもんの、結果が実らなかったんで。

今回は違う方で~って事で、【自然周期】での胚移植となりました。




が!




ぷくさん・・・ここで1つ問題が・・・(ーー;)

(´・ω・`).oO(なんざんす?)

ぷくさんの卵巣、かな~り問題児でして・・・。

自然に任せると、な~っかなか反応しない。

(タイミング法での経験上、卵胞育つのが遅すぎる上に、自力排卵せん!)

刺激したらビックリする程、反応し過ぎて、卵胞出来すぎる!

(*´ω`).oO(PCOSやも~ん!前回は42個ありましたが、ナニヵ?)



なんで、軽~く刺激して、卵胞作って、1つだけ育てて、排卵させましょう。

(*゜▽ ゜).oO(そんな上手いこと1つだけって、コントロール出来るんか?!)



ただ内服薬によっては、

内膜を厚くしたいのに、副作用で内膜を薄くしてしまう物があって(≒クロ■ッド)

拮抗してしまうので。

今回は様子見ながら、注射で刺激していこうと思います。

FSHとかHMGを使い分けていきますね~。

ぷくさん、反応遅めなんで、

来週の診察もちょっと遅めのタイミングで・・・また私が診ますのでね(^-^;)

(*´ω`)..oO(いつもお手間かけますねぇ~ ほなまた来週~)




当分、注射やら、卵チェックやらで通院が続きそうやけど。

ま。ボチボチいきますかね~(*´ω`*)

4本の凍結卵の中に、いてくれるといいなぁ~ウリ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンディドクター (なつこ)
2007-02-08 16:00:07

赤と白髪ドクター・・・・
(≧∇≦)ブハハハ!
素敵ねぇ~。
リニューアルしてまた気分も一段と
前向きになれるんねー。
ウリに会えますように(*´人`*)
返信する
コメントアリガ㌧☆ (ぷくxx(・m・))
2007-02-09 18:58:21
なるこ
今回は最初の診察やったから、
色々とじっくり話しこみたいと思って、若いDr.を選んだので。
ダンディー院長ではありませんです^^;。

最近は若Dr.の方が多いけど。
冷静に淡々と、でも目とカルテを見ながら
丁寧に説明してくれる院長も好きなんよ~。

どんなリニュがされたんか、待合室で
1人キョロキョロしてるアタクシです・・・・ぷっ(・m・)
返信する
はじまるんかぁ~ (ここ)
2007-02-10 16:45:29
そろそろ出動開始ですな。
クリニックも綺麗に変身して
気分も新たに~GoGo~!!

ウリに会えますように(*´人`*)




返信する
コメントアリガ㌧☆ (ぷくxx(・m・))
2007-02-14 17:54:09
ここ
はじまっちゃった!(〃▽〃)ゞ
さてさて、今回は当りをひけるかな~♪
アタヒもお願いしとこ~。

ウリに会えますように(*´人`*)
ウリに会えますように(*´人`*)
ウリに会えますように(*´人`*)
返信する

コメントを投稿