ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

Nikonでお花見写真

2012年04月03日 | モノmono&ペロリ

パナの黒点イカれデジカメの代わりに 新デジカメを探して約1か月。

オリンパス、フジフィルム、カシオ・・いろいろ見て、
価格調査して、カタログ見て、価格.com見て 楽しんでおりました。


結局買ったのは NikonのCOOLPIX S8200
 室内や夜景に強く、光学14倍ズーム。

ただ・・デザインが古いし(ワザと?)、同レベルのソニキャノパナに比べると大きくて重い。
けど、店員さんの勧めと価格で決定。後継機種が出ていたので在庫ギリギリで、

パナの「修理代」と言われた15000円チョイで買えました。安すぎる。

ためしに撮ってみたよ。
昨日は長男の幼稚園ぐみでお花見だったので晴天屋外撮影。
全てオート撮影のため桜の色は多少飛んでますが・・補正してません。

桜、満開の見ごろ。接写はOK

友だちのチャリを借りて公園をグルグル。動いていてもバッチリ。

幼稚園の友達ではなく身内で遊ぶ二人

こちらがお花見会場。子供放置でママたち喋りまくり。
ついでに超望遠で撮った写真もピントがっつり合ってました!!



で、レンズが明るいというのかな。夜景にはスゴい強いです。

夜桜。手持ちノーフラッシュ。
肉眼で見るより明るいってどーゆーことよ!手ブレ補正もバッチリ

ついでに深夜の買い物は某サニーで。ゴルフはうちの車よ。

よし、練習OK。
私に合っているのか、パナに比べて相当気に入りました。

さ、新しいカメラで入園式に臨むわよぉ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿