ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

そして、7月。

2010年08月06日 | Weblog
もー古い記事なんてブログの意味なし×××
でもupしちゃうよ。

そうそう、あったね。博多の夏の代名詞、山笠!
ホークスタウンモールの、ドーム前の飾り山。

あたしの大好きなハードロックカフェとこうたんを
なんとかフレームインして撮影してました。
今はこの飾り山もとっくに撤去されています。(おいおい)


7月17日は次男、こうたんの誕生日でした。2才です。

誕生日プレゼントは、大阪のじぃじばぁばからの大量の貢物(恒例)のみ・・・
ケーキはいつもの「バンフの森」、核家族用(!?)ミニサイズで。


誕生日プレゼントの中にあったきのこプール。
ベランダはコンクリ熱いし虫いるし、雑草ボサボサの庭を
こうたんが炎天下ハダカで走り回ったらいけないので
今のところ風呂場で使っています。兄もすっぽんぽん。。。(↑ 微妙に自主規制

一度ふくらますとデカくてちょいと迷惑なきのこちゃん。
きのこ屋根も意味がない風呂場利用なら 浴槽を使えばいい話・・?


最近のこうたんはベビーカーや店のカートを嫌がり、かといって一緒に歩いてもくれず
順調に”魔の2歳児シーズン”に突入です。
買い物もままならず、チョロチョロ歩いてお出かけ・買い物は必要最小限に。
ちょいとストレス溜まってきたよ、ママ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハレハレ)
2010-08-07 01:19:59
こうたん、二歳おめでとう!
でも魔の二歳児、大変なんだよね。
うちの次女はもう四歳だけど、わがままばかりで
困ってます。スーパー行くたびに子供用カートに
乗りたがるのだ

きのこプールかわいいね。確かに浴槽でいいような、、、。
うちはベランダでプールさせてるよ。そして、ふたりともすっぽんぽん
こちらも写真は自主規制

明日から夏休みです!
返信する
★ハレハレくん (ぷくみん)
2010-08-08 23:28:23
ありがとう!そうそう魔の2歳児よ・・・
今は夏休みでましゃがいてくれるから何とか出かけられる感じだよ××

ハレくんの次女ちゃんはもう4才かー。
つか長女ちゃんもお外ですっぽんぽんかいっ
確かに水着着せたり、濡れたのを脱がせたりは面倒なんだけどねー。
女の子は着せてあげてー
でもかわいいから写真いっぱい撮っといてー
返信する

コメントを投稿