■■ 居酒屋カフェ プカプカ ■■ PUKAPUKA 北海道 釧路  ■■

土 日:12:00~18:00
水木金:18:00~22:00
定休日:月曜&火曜

プライベイトランチ @弟子屈

2017-08-31 19:09:27 | 食ネタ

昨日、久しぶりに弟子屈町美留和の [ カフェ うりむぅ ] さん に行って来ました。 (今シーズン初です。)
11時半には到着したのに、駐車場には多くの車が停まってて ビックリ~ (@_@)
さすが人気のカフェだ~!
これじゃ満席だから入れないだろうと Uターンしかけたら、店の外で皆さん。。。 何やらお楽しみ中。

なんや?なんや? 今日はなんかのイベントですか?
なんと!この日は [ ピザの日 ] やったんやて~!!! (お食事メニューはピザのみ)

うりむぅさんでピザをいただくのは初めて!
楽しみ~♪

 順番が来るのを待つ相方。


ヒッチコックのようなお腹です。


 窯入れ後、待つ事2・3分だったでしょうか。


 窯出しはお客様が体験できますが、ちょっとコツがいるようです。

 不器用モンの私は落っことすとショックが大きいので出してもらいました ^^;

 

  ぷっくり焼けて美味しそう~~~~!!!

 

餓死する~( ̄д ̄) と騒ぐほど空腹だった私は、この後 無心にむさぼりましたデス (^-^)

PUKAPUKAのガスオーブンで焼くクリスピーピザと違い、もっちりとボリュームがあり、うまかった~!!!

やっぱ ピザ窯で焼くと美味しいですね~♪


私達は [ ピサの日 ] と知らずに行きましたが、時々日にちを決めて開催されてるようです。
普段のうりむぅさんのメニューもいいけど、たまには [ ピサの日 ] もいいですね♪

新規開拓のお店じゃないけど、私にとっては新しいイベントだったのでUPしてみました

 

全くの蛇足ですが・・・

大昔 [ ヒッチコック劇場 ] と言うTV番組が すごーく好でした。
ご存知の方は少ないと思いますが、あの15分ほどの (30分だったか?) 短編サスペンスが ものすごーく好 だったんです。
現在 TVを全く見ない生活ですが、あの番組の再放送だけはもう一回見たいと、ずっとずっと恋焦がれています。
願いは叶わないんだろな~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライベイトランチ @斜里 | トップ | momoのたわごと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりむぅ)
2017-09-01 21:56:23
ご来店有難うございました。お待たせして済みません。
返信する
うりむぅさま♪ (JUN)
2017-09-02 11:07:00
美味しかったです~!ごちそうさまでした!!
うちにもピザ窯が欲しくなりました。
絶対ムリですけどね・・・^^;
返信する

コメントを投稿

食ネタ」カテゴリの最新記事