■■ 居酒屋カフェ プカプカ ■■ PUKAPUKA 北海道 釧路  ■■

土 日:12:00~18:00
水木金:18:00~22:00
定休日:月曜&火曜

プライベイト晩酌 @富良野

2022-11-03 22:52:45 | 食ネタ

大阪から旧友が来ており、コスパ最強の 旨いラムしゃぶを食べさせたく、わざわざ富良野まで走りました。

 

今回相方には子守りをしてもらい、旧友と女二人旅♪

 

 

 「千成」さん

 

実はこのお店、私のブログに登場するのは今回で3回目くらい。。。

富良野では たいてい「千成」さんのお世話になります。

 

 まずは、3人分 (富良野の友人も呼んだので3人)のお野菜 with ワタクシのビール&お通し。

 

 そして、来た~!!!!!

 

3人分の ラームー♪

 

 小さなおにぎり・お漬物・〆のラーメンがそれぞれに付いてきて、(写真のラーメンは3人分)

 

1人前 1,100yenなり~(税込)

今どき恐ろしい価格です!

 

以前私は富良野に住んでいたので、リニューアル前の古めかしいお店の頃から行っており、その頃と同じ価格!(たぶん)

 

この物価高騰の世の中なのに踏ん張ってくださってます (T_T)

 

 生でも食べれるフレッシュバリバリのラ~ム~♪

 

でもお店のどこにも「生で食べれます」とは書いてないので自己責任ですよん。

 

 健康のためお野菜を追加、300yenなり~

 

でもお肉が食べきれず、3人でラムをなすりあうくらい 腹いっぱ~いでギブアップ。

300%満足でお店を出ました

 

 その夜はラビスタに泊まり、

 

 翌朝 屋上テラスに行ってみた。

 

泊るの3回目だけど、前からこんなのあったのかな~? 気づかなかったな~

 

 ええぞな~!

 

 

 

ちょうど全国旅行支援も利用でき、

 

 素晴らしい晩秋、ラムしゃぶの旅でした♪

 

そう言えば、去年は11月1日から日本列島縦断旅行に旅立ってた。

あぁ あれから一年経ったんだなー

早いもんだ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てないでね | トップ | ゴミを拾って日本一周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食ネタ」カテゴリの最新記事