■■ 居酒屋カフェ プカプカ ■■ PUKAPUKA 北海道 釧路  ■■

土 日:12:00~18:00
水木金:18:00~22:00
定休日:月曜&火曜

2代目

2014-09-19 15:11:11 | JUNちゃんのたわごと

無精者のワシの右腕

 働き者の1代目ルンちゃん♪

掃除は嫌いだがお手伝いさんは雇えない。 そんな ものぐさ者のワシ。

清水の舞台からジャンプし 一台目を購入したのは何年前やったかな・・・ 

記憶にあるのは、我が家に来たワシの右腕は1年で動かなくなった事 ( ;∀;)

バッテリーの寿命らしいが、そのバッテリー交換にも1万円ほどかかるって・・・ 維持費たかすぎやで~

と、泣く泣くルンちゃんは箱入り娘になり、押し入れの片隅で3年以上今も仮死状態。

 

最近、ワシがコツコツ貯めたお買い物ポイントが、ルンちゃんに交換できると、朗報を耳にした!

よっしゃ~!久しぶりにルンちゃんに世話になろうじゃないか

ポイントを現金化せず、ルンちゃんに化けてもらった (^^)

 来たどぉ~~~~\(^o^)/ 2代目ルンちゃん 

以前のより裏のローラー(ブラシ)が進化してるど!

ワシはいらんけど、リモコンもついてきた!

今度のバッテリー寿命は以前の3倍、3年らしい♪

ルンちゃんの任務は、自宅の私の部屋と、PUKAPUKAの小上がりである!

 早速充電後、小上がりを20分かけて頑張ってくれた♪

 しかしその間、「助けてくれ~」3回悲鳴を上げ、動かなくなったルンちゃん。。。

私の手助け無しでは、できんみたいやな・・・(ーー゛)

まぁそれも可愛いルンちゃんやから、許してやろうじゃないか!

これからも 小上がりの掃除を頼むよ~( `ー´)ノ

 

 3年 楽できるな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さくても力持ち | トップ | どんぐりコロコロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layla)
2014-09-19 17:49:22
いいなぁ~~ルンバ~~~♪

コーヒールンバに合わせて

お掃除かぁ・・(*^_^*)

PUKAPUKA にぴったりね!!
返信する
laylaさま♪ (JUN)
2014-09-19 20:05:45
ぐふふふふ。。。
私には無くてはならないケナゲな右腕です(^^)
3年働いてもらうのにはメンテが重要!
ちょっとそこが面倒ですが、ルンちゃんケアに励みます!
返信する

コメントを投稿

JUNちゃんのたわごと」カテゴリの最新記事