山と葉っぱと猫が好き

ヘタレなりに独学で女性単独登山を楽しんでます。
悩んでくじけて、いつも一人で起き上がる。
山がわたしを育ててくれる。

予告編:竜ヶ岳に登って来ました

2006年11月29日 | ◇山 登 り(予告編)
あーついに。12日間もの永い時を耐えに耐え。
登って来ました~~っっ!!


みみみみみみみみ、見てくださいこの富士山のかっこいい姿をっ ↓↓
この写真は序の口なのです…しかし、この序の口展望がコース中常時続くのです!
いつも富士さんに見守られながら歩いているような気分でした。



そいでもって、まさかここまで見れるとは知らず感動したのが南アルプスの眺めです!!


山がいっぱい…いっぱいがいっぱい。きれいだな大好きさ。(←壊れ気味)
が、がまんしててよかった…

本編はこちらから

←お気に召したらクリックしながら一言「あ ぽちっとな」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ・・・ (Shucream)
2006-11-29 22:53:41
すごい富士さんですね~。
予告編だけで早速行きたくなって調べてみたら

最寄り駅:なし

・自力じゃ行けないじゃん・・・。
誰かを道連れにヒズカー登山しなくっちゃ!
レポすごく楽しみだケド、レポ読んだらもっと行きたくなってしまいそう!
返信する
い~ね~富士山 (takaさん)
2006-11-30 00:15:28
プカプカさんこんばんは。富士山の写真いいですね。結構身近な存在なんですけど、行くといい写真が撮れないですよ。スカーッと澄んでて、これぞ富士っていう写真が撮りたいと思ってしまいました。これは何時頃撮られたのですか?
返信する
見てしまいました (masa)
2006-11-30 14:15:23
う~18日間も平地です。富士山どころか山を見てません。(千葉の山も見えない所に住んでます。)

こんな富士山見たいです。今週末には、この隣の山を登りたいんですがね~。

ああ~とにかく、前は富士後ろはアルプスって贅沢ですな~。
返信する
ステキ~!! (rommy)
2006-11-30 19:27:49
ついに解禁!?久しぶりの山は竜ヶ岳へ行かれたんですね♪
それにしても・・・素晴らしい富士山
今年、元旦登山(元旦の明け方に登り始め。)で行ったんですよ。ダイヤモンド富士で有名だとかで
あいにくすっきりしないお天気でダイヤモンド富士は見れませんでしたけど
でも、帰りにトートバックなどの記念品をもらえたのでラッキーでした。
ほんとに我慢しててよかったですね。最高のご褒美かな
返信する
●プカプカより● (◆コメントありがとうございます◆)
2006-12-01 00:18:27
> ◆s h u c r e a m さ ん へ◆

うぅ…って言うその気持ちがよくわかる…
誰かが山に登って来た話を読むと私もそんな心境だったんですもの。シュークリームさんも早く行けたらいいですね。きっと行けますよ!標高差は大したことないけど歩行距離が結構あるので登り応えがある山ですよ!
しかも笹原を歩いている時間が長いので、天気がよければいつもお日様と富士さんに恵まれて暖かい(ていうか暑い)山登りができまっせ~だんな
(誘惑の声)


> ◆t a k a さ ん へ◆

富士山てどこからでも見れるのに、スカーっと澄んだ状態で見れることがなかなかないんですよねー。
どんなに辺りが雲ひとつない晴天でも。
富士山が身近な存在だなんて、takaさんは山梨のお住まいなのかな~。いいな!私も早く山の近くに住みたいです。
 この写真は午前10時台に撮ったんですよ。早朝じゃないのにすっきりしてるのは季節のおかげなんでしょうか。


> ◆m a s a さ ん へ◆

18日間は辛いですねー!お気持ちよーくよーくわかります…
M&Mさん達も私と同じ県にお住まいですもんね。
「山を見れない」つらさがよくわかります…
私の住む地域もぺらっぺらの平野で山が見れないのがいつも不満なんです。なんでこんな所に自分は暮らしているんだろう?って不思議に思う日々です
 隣の山っていうとあの山ですね私も最初そっちにしようかどうしようか悩んでました。
笹原の尾根歩きはかなりお日様に照らされて気持ちよさそうだったので、この山にしたんです。よかったですよ~


> ◆r o m m y さ ん へ◆

解禁しました~っっ富士さんが私を待ってご褒美くれたのかも。ウフ
予定と天気の兼ね合いがなかなか合わずにこんなに待ってしまって…禁断症状が出て大変でした。
ダイヤモンド富士って言いますね!お正月はかなり混雑しているとか。ここはその時期は雪どうでした?
富士五湖周辺は大晦日でも道路に雪が残っていない時が多い印象があるんだけど、山の中はどうなのかな~
記念品がもらえるなんて、初詣みたいで素敵お正月登山っていいですね~行ってみたいけど道路がとにかく混んで混んで混みまくっているから千葉から行くのはつらいな~
返信する
通ですね (dalfour)
2006-12-01 21:46:04
こんばんは。
大好きな富士さんがきれいにみられてよかったですね。
竜ヶ岳ってどこじゃいな?っておもわず調べちゃいました
毛無の並びのお山だったんですね。本栖湖の横の。
近くは通ったことあるんですが、こんなに見晴らしの良いお山とは思いませんでした。
本文楽しみにしています!
返信する
山からの (kawa)
2006-12-01 22:47:58
富士がとても素晴らしいのですが、今日は、柄にもなく、TVで、ALWAYS3丁目の夕日を見ています。昭和を感じています。私の少年時代ですので。
返信する
富士山だ~♪ (まるち)
2006-12-02 00:23:49
竜ヶ岳登られたんですね~。いいですよね、ずっと富士山に見守られていますもんね♪
私が行った時は、残念ながら雲が多くて見えたり見えなかったりでした。
スカッと富士山みえてますね。
私もこの週末は富士山を眺める山に行ってきます♪プカプカさんみたいに、綺麗な富士山が見えると良いな~。
レポ楽しみにしてますね。
返信する
こんばんは (あき)
2006-12-02 00:49:30
富士山の景色素敵ですね 青空も気持ちよさそうです いい山歩きになったようですね
私のところはしばらく大荒れの空模様で地元の山も見る事が出来ない日が続いています レポ楽しみにしてますよ
返信する
●プカプカより (◆コメントありがとうございます◆)
2006-12-03 01:11:42
> ◆d a l f o u r さ ん へ◆

dalfourさんのお宅からはちょっと遠くて圏外なのかもしれませんね。まわりにもっといい山がたくさんあるってことですもんね。それはそれでうらやますぃーです。
私もこの辺にはよく遊びに行ってたんですけど、富士さんの周りに登れる山があるとは考えが及びもしなかったので、調べてみてたくさんあるのに驚いているほどです。つまりお楽しみはこれからも続く…ってことですね


> ◆k a w a さ ん へ◆

kawaさん…時々、返答に困ります
映画ですか、ふむふむ


> ◆ま る ち さ ん へ◆

まるちさんも登られたんですね!レポがあるのかな?是非見に行ってみよう~っ。
この山で富士山もアルプスも見えないとなると、登っててかなり印象が違うように思いました。下山時には雲が出てきて富士山を隠してしまったんです…
まるちさんの富士山が見える山登りは今日辺り行って来たばかりなのかな?どこだろう、楽しみです


> ◆あ き さ ん へ◆

今回も青空、最高に気持ちよかったですよ~
我慢すればするほど楽しみも倍増してうれしいものなんですね。
あきさんも足を伸ばして、長野や群馬北部の里山登りなどしてはいかがですか?アルプス展望がいい山がいっぱいあるそうじゃないですか~

返信する

コメントを投稿