ちょ~ひさしぶりに近所にあるスーパー「イ○リ」に行きました。
お昼前ということもあって混雑してました
お店が変わると置いてある商品も少しずつ変わってくるし、それはそれで楽しかったのですが、レジで「ん?」と思うことがあって。。。
レジは7~8台あって、お店の規模からすると決して少なくない。いやむしろ多いくらいかなぁって。
にもかかわらずどこも行列が・・・
「なんで?」と不思議に思いましたがすぐに謎が解けました
ここは、レジ係りの人が一つずつ丁寧に仕分けして袋に詰めてくれはるんです。
だから普通のスーパーのように自分で袋詰めする場所がありません
まぁ高級感をウリにしている「イ○リ」としてはそういうサービスで他社と差別化を図りたいのかもしれませんが、混雑時に全てのお客さんに対してそれをされるとちょっとねぇ・・・
でも、お年寄りなんかはそういうサービスは助かると思うし、基本はセルフで希望者だけ申告してやってもらうって形がええんちゃうかなぁって。
「丁寧」もサービスなら「迅速」もサービスですからね。・・・あれ?僕って‘イラっち’かしら?
お昼前ということもあって混雑してました
お店が変わると置いてある商品も少しずつ変わってくるし、それはそれで楽しかったのですが、レジで「ん?」と思うことがあって。。。
レジは7~8台あって、お店の規模からすると決して少なくない。いやむしろ多いくらいかなぁって。
にもかかわらずどこも行列が・・・
「なんで?」と不思議に思いましたがすぐに謎が解けました
ここは、レジ係りの人が一つずつ丁寧に仕分けして袋に詰めてくれはるんです。
だから普通のスーパーのように自分で袋詰めする場所がありません
まぁ高級感をウリにしている「イ○リ」としてはそういうサービスで他社と差別化を図りたいのかもしれませんが、混雑時に全てのお客さんに対してそれをされるとちょっとねぇ・・・
でも、お年寄りなんかはそういうサービスは助かると思うし、基本はセルフで希望者だけ申告してやってもらうって形がええんちゃうかなぁって。
「丁寧」もサービスなら「迅速」もサービスですからね。・・・あれ?僕って‘イラっち’かしら?