ナナナ農園の記録

とても小さな家庭菜園に癒されながら子育てしてます!
食育も出来るといいなぁ〜
記録がてらブログ始めます⭐︎

ミニトマトが全て発根and発芽!

2022-03-27 17:20:00 | トマト
2022/03/27

3/25時点では残りの3つはまだ発根していませんでした。

ですが、今朝見ると…



残り全部発根していました!)^o^(イエーィ

そそくさとポットに蒔きます⭐︎

ふむ。

ふむふむ。
無事に、根っこも折らずに出来ました!
前回は根っこが短かったので楽勝でしたが、今回は結構出ていたので怖かったです(._.)


今日は、天気がいいので陽当たりいい所において28〜32℃を目指します!

夜は…



プラケースに入れ、隙間にはバーミキュライトを詰めて、ピタリ適温君(←今日、届いた)を敷いてみました!
種1号の時は、適温君がなかったので、ホッカイロをバーミキュライトに入れて、温めました!
プラケースは蓋をします^ ^
今のところ、ホッカイロの方が使いやすい気が…(゚ω゚)

さて、前回蒔いた種1号は…


今日、発芽!
朝はまだ黄色くて折れ曲がっていたのですが、夕方には写真の様に、緑色になって双葉が展開していました!
本当、植物って強い!

徒長しない様にするためには、夜は加温しない方がいいようなので、室内に取り込んで、水耕アイスプラント達と同居です^ ^



早く大きくなってね!


コメントを投稿