ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

緑内障通院 3月9日

2013年03月21日 | ぴこりの緑内障

コメント欄閉じてます


ついついいつものサボり癖が出て、ブログほったらかしにしてました・・・
ぴこたんの事でご心配してくださった皆様スミマセヌ。。。


9日(土)に診察に行ってきました

右目はレンズのズレもなく、視力もあり、眼圧も維持できていて経過は良好でした

退院初日の出血がまだ吸収されずに残っており、それは時間が思ったよりかかってるかなぁとの事

左目も眼圧維持が出来ています

長時間はダメですが、お散歩の許可も出ました
走らせることはダメなので(激しい運動や興奮すると眼圧が上がってしまう為)、ランに行けるようになるにはまだ時間がかかりそうです(´・_・`)

飲み薬は1種類に減り、点眼も1日4回から3回に減ってラクになりました♪


内服薬
プレロン1日1・5錠

点眼薬
ファルキサシン 1日3回 右目 
ジクロード 1日3回 右目
1%トルソプト 1日2回 両目
ヒアレインミニ 1日1本使い切り

 

お会計
眼科診療 2625円
スリットランプ検査 1050円
眼圧測定 1575円
眼底検査 1050円
ファルキサシン 2625円
ジクロード 2100円
トルソプト 3675円
ヒアレインミニ 100円×19本 1995円
プレドニゾロン 1050円

合計 1万7745円


次回の診察は28日(木)

先週の暖かい日に、グレフェス姉妹&幸千代兄弟とハニワ工場公園へお散歩へ

みんなとのお散歩は楽しいねー♪
また行きましょー!!!

 

 


最新の画像もっと見る