ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

レインコート♪

2008年10月09日 | 

朝晩めっきり冷えるようになりました。
我が家のワンコ達はこんな感じで丸なってます。

9月28日(日曜日)にぴこり避妊手術受けてきました。
ぷっちの時は日帰りでしたが、病院を変えたためぴこりは一泊入院です。
翌日の朝一で迎えに行くとがくがくぶるぶる震えていてクゥーンクゥーン泣いてます。
お泊りの時に傷口を気にする様子は全くなかったので、エリザベスカラーも付けなくて大丈夫とのこと。
トイレも我慢してたみたいで、家についてソッコーしょぼい鹿のフンのようなうんちょすとまっ黄色のシーシーを大量にしてました。

術後一日目の傷口

ぷっちの時は臍ヘルニアの手術も同時でお願いしたのでかなり大きい傷口でした。
ぴこりの倍近くはあったと思います。

家に帰ってからも傷口が痛むのかずっとぶるぶる震えてうずくまっていました。
術後1日目はずっと寝て過ごしました(食欲はあり)。
術後2日目は前日に比べると元気ですが、それでも走らずとことこ歩くのみ。
術後3日目にしてようやくベットやソファに飛び乗ったり、ぷっちとガウガウ遊びしたりで、完全復活しました。
ぷっちの時は日帰り手術で夕方に迎えに行った時、すごく元気で家に帰ってからも軽く走ったりしてたし、術後1日目には玩具あそびやソファに飛び乗ったりで完全復活してたので、今回のぴこりのぐったりした様子にはびっくりで心配でした。

抜糸は2週間後なので、あともう少しです。
ぷっちの時は炎症を起こして赤く腫れてしまい抜糸が延びたので、
そのようなことがなければいいのですが。

話は変わって、、、、、、、、。

ぷっちさん、大大大の散歩好きです。
「ごはん」「おやつ」といった言葉には無反応ぎみですが、
「おさんぽ」という言葉には夜中だろうと、大雨だろうとハイテンションになります。
小雨でもレインコートを持ってなかったので、散歩に行けないぷっちさんの為に、
ぷっち大好き母がレインコートを買ってくれました


ぷっちゃん良かったね~

ぴこりは、えーと、、、、これでがまんしてね



 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (のっぺ)
2008-10-09 22:20:51
ぴこりちゃんお疲れさまでした。
よくがんばったね
あんずも2,3日は大人しかったです。
ぷっちちゃんの翌日から完全復活なんて驚きですね!

それにしても素敵なレインコートですね。
黒い方もグーよ!
おばたん思わずイヒッ!と笑ってしまいました。
ごめんねぴこりちゃん。

*書きそびれてましたが、私のブックマークに貼らせてもらってもいいですか?
最近あまりコメント入れられない私で恐縮なんですが
返信する
ぴこちゃん不満げ?^^; (ひめ)
2008-10-10 08:03:12
ぴこちゃんの黒の光沢のある薄手軽量レインコート(笑)
あのおめめ、タニシ~ず姉もよくやってますよ
でも、変な意味ではなく、よく似合ってます
そこがお笑い担当ぴこちゃんと言われる所以なのかな?

手術も無事終わってよかったです
抜糸までイイ子にしてようね、ぴこちゃん
そしたら、ぷっちゃんと同じレインコート買ってもらえるかもよ
返信する
おっつかれぃ! (王様)
2008-10-10 09:17:04
おっつかれぃ!ぴっこりんりん^^

うちのNagi子も今日避妊オペの退院ですv
ぴっこりんはもう完全復活してるとの事、無事で何より、まだ抜糸が残ってる様ですが、ひとまず安心、お疲れさんでした

しやけど、ぴっこりんのレイン袋、懐かしい
ン十年前ってそんなんで散歩させてましたよね
出前寿司の水玉ナイロン風呂敷とか@@

ではでは~^-^ノシ
返信する
ぴこちゃんお疲れ! (maaa)
2008-10-10 09:44:46
まずは一安心ですね^^
ぴこちゃんもびっくりしたんでしょうね~
よく頑張りましたね^^


抜糸まで二週間ってことは土山は難しそうですね~
また状況教えてくださいませ^^


で・・・
ぷっちちゃんのレインコートかっこいいです!
さすがおしゃれぷっちちゃん♪
なんでも着こなしちゃうからうっとりです

で・・・・
ぴこちゃんのん^^;;;;
ちょいと似合っているように見えちゃうから
不思議です!さすがお笑い担当だわ~
返信する
お疲れ様~ (ひまわり)
2008-10-10 13:29:12
ぴこりちゃん手術お疲れ様でした。
下の子は、一人で病院が苦手だよね。
かなり怖かったんだろうな~。^^;
でも、傷も小さそうだし、元気になってきたようなので良かったですね。^^

ぷっちさんのレインコートカッコイイ♪
ぴこりちゃんちょっと不満げ??^m^
これで、雨でも大好きなお散歩行けますね。^^
でも、雨の日は滑りやすいから気をつけてくださいね~。^^
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-10-10 15:39:28

のっぺさま

あら、あんずちゃんもやっぱり2,3日は大人しかったのですか。
ぷっちの時がハイパー元気ですごかったので、
それに比べてぴこりのぐったり度にすごく心配でした。

あんずちゃんのレインコートも素敵でしたが、
ぴこりのもグ~でしょ
メロちゃんの子なのになぜかお笑い担当なんです
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-10-10 15:40:55

のっぺさま

こちらこそリンクよろしくお願いしまーす
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-10-10 15:57:40
 
ひめさま

あのお目目はぴこりにとって精一杯のまん丸お目目です
最近はお外での顔が結構獰猛な顔つきになってきて、
ホームページのクノー父さんにそっくりです。

レインコート、黒の光沢感が秋のシックなファッションにぴったりですよね
お散歩嫌いなぴこりにはこれで充分です
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-10-10 16:03:10

王様

nagiちゃんもお疲れさん♪
ほっと一安心ですね。

ぷっちはぴこりがぐったりしているのに
遊びたい為にぴこりの上に乗っかったり、
首根っこをガブガブ噛んでかなりのKYでしたよ~
何度、私の雷が落ちたことか、、、、。
Uooちゃんはどうかしら~
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-10-10 16:12:59

maaaさま

土山は26日ですよね?
全然大丈夫です
抜糸は13日の月曜日です。
先生からはお散歩や暴れまくってもよいという許可が出てるので、
お外に行ったり、庭でえらい転げ回っていますよ
明日はジャックさん、日曜日はイッピーさんに行く予定で
ぴこりも連れまわしちゃいますよ
返信する

コメントを投稿