ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

ぷっちさんお泊り

2008年04月15日 | ぷっちとぴこり

ぷっちさん、いつも用事があって泊まらす時は、私の実家でお泊りしていました。
父と母にはすごくなついているので一匹でのお泊りでも平気です。
寝る時は父と一緒に布団で寝て、夜中におしっことうんちょすもするのですが、
いつも父が起きておしりをふいてくれます。
でも他の所でも一匹でも寝れるようにと(入院など)訓練のために、
土曜日ぷらすわんにてお泊りしてきました。
 
日曜の朝一で迎えに行ったのですが、すごーくうれしそうでした
写真入りの日誌もくれます。


スタッフさんに様子をきいたのですが、ぷっちさんすごくさみしそうで、ランや室内ルームにいてる時もずっと、窓の外、ドアの外を見ていたそうです
 
お迎えの時に、お友達のワイマラナーのくまるくんと飼い主のどいなさん、用務員さんにお会いしてうどんつゆを頂きました


ありがとうございます!!がんばって料理いたします!!


くまるくん(女の子ですが私とぺんぷんさんは君付けでよんでます
実物はもっともっと美人さんです
 

今日は病院に狂犬病の注射とフィラリア(4月~12月分)のお薬もらいに行ってきました。
夜御飯も食べずに7時30に行ったのですが、かなーり混んでて終わったのが10時過ぎてました
疲れたぷっちさんは御飯も食べずに夢の中へ



ブリーダーさんからまたぴこちゃんの写真届きました

か、かわいい



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴこりちゃん (ysdkrm(くるみ母))
2008-04-15 07:27:37
ぷっちちゃん初のペットホテルお泊りですか^^
入院する時のためっときちんと考えてらっしゃる所が凄いです♪私は目先のことでいっぱいいっぱいで。。。^^;;;

今も大変なんですけどやっぱり多頭飼いには既にあこがれております(笑)ヤバイな

ぴこりちゃん!!めちゃめちゃ可愛いですね☆☆
いつごろ迎えられるんですか^^?
返信する
ぷっちちゃん頑張ったね~! (kichi)
2008-04-15 08:56:20
そうですよね~。
そういう訓練もたまには必要ですよね。
ルカーも上手にお泊り出来るかな~?無理やろな。。。^^;

お父様、なんてお優しい~
ちゃんとおしりまで拭いてあげるなんて!
ウチの父にも見習って欲しいものですっー!

ぴこちゃん、めちゃんこ可愛い
もうおめめもぱっちりで興味津々なやんちゃなおめめやー
ますます楽しみですね~♪

うどんだしって何にでも使えるので便利ですよね^^
しかも美味しそうなうどんだしだー☆
返信する
Unknown (ひまわり)
2008-04-15 09:30:55
きのうぷらすワンから会報みたいのが届いたんだけど
ワン写真がたくさん載ってるページに、ぷっちちゃんらしき子が。。。ちがうかな?

お泊り寂しかったんですね。。。
うちのミューチャは、出身のショップに2泊させた事がありましたが、迎えに行っても無視!!で、走り回って遊んでました・・・--;
それはそれでショックでしたよ・・・++;

ぴこりちゃん目もはっきり開いてどんどん可愛くなってますね!!早く会いたいでしょう♪楽しみですね~~!^^
返信する
Unknown (トット)
2008-04-15 11:26:59
ぷっちさんお布団で寝てる姿・・・・・・肩のあたりが、セクシーですね!!私より色気あるわ~☆私なんて「ガーガー」口あけて寝てるよ~ん!
返信する
えらい! (maaa)
2008-04-15 22:44:39
一人でお泊りできるぷっちちゃんえらい!
そしてそれを実行されているぷ~ちゃんさんも
えらい!!!
うちはどうですかね^^;
来月初旬に避妊手術のため初めての一泊入院・・・・
あかんたれ発覚したばかりなので心配です^^;
さて!待ってました^^
ぴこりちゃん♪しっかりおめめが開いてますね~
かわいすぎです!!!
早くお会いしたいですね~

返信する
余裕ができて (ぷーちゃん)
2008-04-15 22:49:14
ysdkrmさん

ぷっちが今年になってから病院に行く事が増えて考えるようになりました。
ぷっちがくるみちゃんの頃は私も目先の事でいっぱいいっぱいで、完全に育犬ノイローゼでした

で、ysdkrmさんも多頭飼病にかかりそうですか。
イタ飼いさんはかなりの確率で多頭飼いされてますもんね。皆さんが言うには、1頭飼うより2頭以上の方が楽だよ!!と
もしかしたら、くるみちゃんもお姉ちゃんになっちゃうかもですね

ぴこちゃんのお迎えはまだ決まってないんです。
そろそろ考えないと


返信する
初めてのお泊りですね… (らるくmama)
2008-04-15 22:56:17
ぷっちちゃん、頑張ったんですねぇ♪
何事も経験ですもんねぇ
写真入りの日誌をつけてくれるところが
あるのですね…あっ?もしや普通ですか?
田舎ではそのようなお泊りする所はなくて
ゲージで預かるだけがほとんどです…

ぴこちゃんスッゴクかわいいですね
ヤツに似てるなんて言ってすみません
腕が太くてしっかりした骨格のイタちゃんに
なりそうですね☆すっごく楽しみですね!
返信する
初クレートです (ぷーちゃん)
2008-04-15 23:03:51
kichiさん

病気になった時に初お泊りだと、パニくるだろうし、元気なうちに慣れているぷらすわんでと思ってました。

実家にはよく帰るんですが、必ず父が「ぷっち~!!泊って行き~!!」と
前回は、夜中のおしっこが4回あり、父は完全に寝不足で仕事に行ったそうです

このうどんだしは、本場の四国からお取り寄せしているそうで、がんばって料理しなければ!!と思ってます
返信する
うらやましい~ (ぷーちゃん)
2008-04-15 23:24:23
ひまわりさん

はい!!正解ぷっちです。
真ん中上辺のぬぅ~としているのと、右上のスタッフさんと遊んでいる2枚載ってました。

ミューチェ君の無視&走り回って遊ぶなんて反対にうらやましいです。
神経質のぷっちさんは、ご飯もあまり食べず、水も飲まず状態だったそうで
2泊以上は今の所、ちと厳しいのかなと、、、、
返信する
ヨレヨレ~ (ぷーちゃん)
2008-04-15 23:39:08
トットさん

この服は色がぷっちさんに似合っててお気に入りだったんですが、
洗濯機でガーガー洗って、脱水でガンガンに絞ったら、えらいヨレヨレ&ノビノビになってしまい

私の寝姿も白目むいて、いつもお腹が出ててすごい格好ですよん
返信する

コメントを投稿