ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

緑内障通院 6月2日

2013年06月06日 | ぴこりの緑内障

 コメント欄閉じてます


2日(日) ファーブルさんの診察日



この日はぷち子さんも一緒に行ってきました♪
連れて行くのは2回目
診察中は私がぴこりを抱っこして、ぺーさんは必死にノートにメモをとっていくので
ぷち子はジャマだー!!!との事でいつもお留守番です(^_^;)


いつもはドキドキでピーピー泣くぴこたんですが、
この日はぷちこ姉が一緒なので一切泣かなかったです


緑内障は

眼圧は右 左19(平常値10~20)

眼圧コントロールはちゃんと出来ています
運動も少しずつ増やしてもいいとやっとOKがでました!!!
急には沢山走らせてはダメなので、様子を見ながら時間をかけてゆっくりですがやっとランも解禁に



ドライアイは

涙液量も右31左23とこちらも安定
なのでステロイドの飲み薬の量を減らせる事に♪

緑内障もドライアイも安定しているので次回の診察は1ヶ月あけれる事になりました☆


次回の診察は7月7日 9:30~


内服薬

ノイロビタン(緑内障)  1日1回1錠
ノルバスク(緑内障)  1日1回1錠
プレドニゾロン(ドライアイ)  1日1回1錠

点眼薬
1%トルソプト(緑内障)  1日2回 左目
2%トルソプト(緑内障)  1日3回 右目
ラタノプロスト(緑内障)  1日2回 右目
ヒアレインミニ(ドライアイ)  1日頻回 両目
オプティミューン軟膏(ドライアイ)  1日2回 両目

お会計
診察代  2625円
涙液量検査  1050円
スリットランプ検査  1050円
眼圧測定  1575円
眼底検査  1050円
オプティミューン軟膏  4725円
トルソプト2%  5250円
ラタノプロスト  3150円
ヒアレインミニ  2100円
プレドニゾロン  956円
ノルバスク  3885円
ノイロビタン  1890円

お支払い  2万9,306円


お会計聞いてビックリ!!!
緑内障通院において、手術料金以外ではこの日の支払いが1番高かった
お薬が1ヶ月分出ているから仕方がないねぇ・・・


診察の後は病院から車で1、2分程の深北緑地にお散歩へ



この日は曇り空で小雨が時折パラついていたので、お昼前でも暑くなくお散歩できました

 お散歩後は、水曜日に行ってきたばかりなのにまたnoosaさんでランチして

日替わり定食700円
今日も美味しかった☆

 


最新の画像もっと見る