ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

愛媛遠征1日目

2010年09月01日 | わんこ連れ旅行


週末ぴこりの里帰りの為、愛媛に遠征に行ってきました。

9時にパリラ家集合だったので、am3:00には出発予定だったのですが、
予想以上に荷物を積めるのに時間がかかって予定より大幅遅れのam4:30にやっと出発
運転係のぺーさんに「急げ~!!!切符切られん程度に飛ばせ~!!!」とせっついて、
何とか9:05分にパリラ家に着きましたっ(片道350キロの旅)

噂で素敵なお家と聞いていたパリラ家ですが、想像以上にオサレ~なお家
パリラ父ちゃんのセンスが随所に光ってます

パリラ家からOKがでたのでちょこっと部屋の中を紹介

 

 

 パリラ家の近所に空港があるのだけれど離陸していく飛行機が見えるように造られた窓

私達と比較して窓がすごく大きいのが分かるでしょ~

雑誌で紹介されそうな素敵なお家です♪

パリラ家にて京都のティガティ家と待ち合わせして10時に道後のランへ

カイソニ家ジェント家ノエルアンジー家の愛媛支部の皆さんが~♪
そしてブリーダーさんもぴこりのお母さんのメロディーリーチェちゃんを連れて来てくださいました。

出産後の為少し毛が抜けていますが、5歳になったばかりのメロディーリーチェお母さん
あんずぃースコープⅡのあんずちゃんと同胎犬です)

とっても可愛らしいお顔のメロ母さん

 

ぴこりのお姉ちゃんのパリ姉もぴこりもメロ母さんもお互い覚えてないみたいで
そっけない再会となりました~
(母を訪ねて三千里のマルコの様な再会と勝手に妄想していたので、、、。)

メロ母さんと写真を撮るのも一苦労

 

でもずっとメロちゃんに会いたいと思っていたのでやっと念願かなってすごくうれしかった~

 

 

 

 

2時間ほどランで遊んでブリーダーさん&愛媛支部の皆さんと別れ、
お昼ごはんは洋食屋からす

ペーさんは冷製パスタ&コロナ

私はビーフシチューオムライス&コーラー

食後にケーキセットも♪
パスタもオムライスもすごく美味しかった~

お店の方がお店のブログ用の写真を撮ってくださいました♪
こちらで紹介されています

パリラ家に戻ってまったりタイム



それぞれシャワーを浴びたりお昼寝したり、、、。

私はパリラ母ちゃんの買い出しについていったのだけど、
そこでパリラ母ちゃんの運転は荒いという事が判明
皆様くれぐれもパリラ母ちゃんの前でちんたら走ってはいけませんぞっ

夜はロッパ家・カイソニ家・ジェント家が来てくださり宴会の始まり

パリラ父ちゃん作スモークチキン

パリラ母ちゃん作豆腐サラダ

ティガティ家からは馬肉

 カイソニ父ちゃん作タコス

ロッパ家からはお刺身の盛り合わせ&海老

ジェント家からはベーコン&スイカ

我が家は伊勢まる天の天ぷらと

ワンコ用にキアッケレカーニさんのササミのジュレ

そしてお庭のバーベキューコーナーではパリラ家がサザエなどの海鮮やお肉を沢山用意してくれて焼いてくれました~

ベスパ、まだまだパピーだよっ

 

今回のぴこりのガウガウ相手はマロちん。
ぴこりが、がうがうぎゃうぎゃう言ってごめんね~

 

 



こうして楽しい1日目は終わりました

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパバジ一家)
2010-09-01 17:45:46
ほんと、おシャレなお宅だこと
メロちゃんだ!!バジのかーちゃん。
う~ん、似てるかなぁ~
前、スパイクの里帰りした時、かーちゃんのサリーちゃんとご対面、わたしもぷーちゃんと同じように想像してたけど、うちも同じくわかってない様子で、ちょっと寂しかったこと覚えてます

ものすごい、ごっそうですね、みなさんのブログよだれふきふき見てます

もしや、階段のふもとにいるのはぷんぺんさんでしょうか?
あんなに、イタグレまみれ・・羨ましいですわ・・・
返信する
楽しかったですね。 (パリラ父)
2010-09-01 19:37:50
ぷーちゃん、ぺーさん おつかれさまでした。
やっぱり愛媛は、遠かったですか?

メロとの再会 パリ、ぴこり共そっけなかったですね
でも、メロは近くに居ても会えない存在だったので
飼い主として パリに母親に会わせてあげられた事を
嬉しく思います。
チャンスをくれた ぷちぴこ家に感謝です!!

で・ 『仙人の謎』ネタ 謎を深めて下さい
CD届きましたか? その中に仙人が居ます。
楽しみにしてます。(にやり)
返信する
Unknown (maaa)
2010-09-01 20:27:56
おつかれさまでしたー!
ぷーちゃんめちゃ撮影頑張っていたのですねー^^
パリラ家の素敵ご自宅といい
メロとのご対面といい
そーいえばそーだった!って思い出が蘇りました♪
仙人もそうですが次回も愛媛遠征ありなのか
なしなのか。。。ぺー氏のご意見楽しみにしてまーす!
返信する
お疲れさまッ!! (カイソア)
2010-09-01 20:35:35
暑い中、長距離運転(移動)と・・・ぷちぴこちゃんも
お疲れだったと思います
帰宅後、大丈夫だったですか

愛媛、遠かったですか
ぺーさん、運転お疲れサマでした

ラン、暑かったですねぇ
ぷっちちゃんとぴこりちゃんが一緒に走りだして
仲いいなぁと微笑ましかったです
ぷちぴこちゃんは、人懐っこくって可愛いですねぇ
カイルなんて・・・人見知りしまくりで失礼なヤツです

ワンコ用ジュレ&お土産、ご馳走さまでした
そして ウェア参考に持っていただき、ありがとうございました

またこのような機会がありますように
返信する
メロ母さん素敵ね (ゆり)
2010-09-01 20:46:59
我が子を産んでくれたお母さんって、感慨ひとしおだよね。分かるわ~

ぷーちゃんが行くところ、ごちそうが常にあるのは気のせい?(笑)

グレフェスも愛媛出身なら、参加できたのになぁと残念・・・
返信する
スパバジ一家さま♪ (ぷーちゃん)
2010-09-02 08:57:07

パリラ家すごいかっこよかったよ~♪
スパバジ家も是非是非パリラ家に行ってみて~♪

メロちゃんはぴこりに似ていましたよ。
ぴこりの目を少しおおきくして優しい感じにしたような。
バジちゃんはお父さん似かな

>もしや、階段のふもとにいるのはぷんぺんさんでしょうか?

そうです~。
あの場所が気に入ってよく座ってました。
お昼寝までしていましたよ

返信する
パリラ父ちゃん♪ (ぷーちゃん)
2010-09-02 09:29:39
二日間みっちりお世話になりました。
楽しくてあんな時間になってるとは思わず、
遅くまで居座ってすいません
>やっぱり愛媛は、遠かったですか?
近い!近い!!ちかーい!!!!!
全然近かったですよ~
(運転しないお前が言うなってな感じですが

>チャンスをくれた ぷちぴこ家に感謝です!!
こちらこそパリラ家に感謝感謝です
セッティング大変だったと思いますが本当にありがとうございます

CD昨日届きました♪
ランでのぷっちゃんがすごく可愛く撮っていただいて嬉しかったです。
仙人ネタちっこい脳みそフル回転させてUPします
返信する
maaaさま♪ (ぷーちゃん)
2010-09-02 09:45:26

お疲れちゃまです♪
パリラ家の様子は日曜日の朝7:00に撮影しました♪
ぷちぴこ一家は結構早く起きてたんですよ
でもついつい二度寝しちゃったけど、、、。

>次回も愛媛遠征ありなのかなしなのか。。。
ありありの大ありですよ

ぺーさんの運転感想、、、は2日目にUPします
それにしてもティガティ号着くのが早かったけど、
かなり飛ばしました~
返信する
カイソアさま♪ (ぷーちゃん)
2010-09-02 10:00:45

こちらこそご一緒できてうれしかったです。
私はずっと助手席乗ってるだけなので楽ちんでした~
>帰宅後、大丈夫だったですか
月曜の朝に着いたのですが、カイソニ家から頂いたおうどんをお昼に食べて、
(美味しかったです♪ありがとうございます!!)
そこからぷっつりと記憶がなく、翌朝まで爆睡しておりました。
ぷちぴこの晩御飯もあげるのをすっかり忘れて、、、、

サロペット、ぷっちの方を持って行ったので
カイル君ならサイズ変更なしでいけそうな気が、、。
冬のトレーナーなどの上からでも着れるように少し大きめに作られています。
カイソアちゃん作のサロペットUpされるのを
楽しみにしてますよ~
返信する
ゆりさま♪ (ぷーちゃん)
2010-09-02 10:12:06

>我が子を産んでくれたお母さんって、感慨ひとしおだよね
お父さんには会いたいって思いはそこまでないのですが、
メロお母さんにはずっとずっと会いたいと願ってたので
今回会う事が出来てすごく嬉しかったです。

>ぷーちゃんが行くところ、ごちそうが常にあるのは気のせい
エヘヘ~
食べる事が好きな大食い夫婦ですからねっ
さすがの私でも全種類食べることはできなかったです

返信する

コメントを投稿