ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

だって大阪のおばちゃんですから^^;

2010年01月20日 | 


ぷちぴこのハーフチョークでお世話になっているちかPさんからご連絡を頂いたのですが、
昨年の12月13日、三重県にてサルーキが行方不明になっているそうです。

詳しくはコチラ

一刻も早く無事飼い主さんの所に戻れますように



                                 


ぷっちのお洋服が届いた~

お店はgrindogさん♪

いつもぷっち・ぴこりお揃いのお洋服を着せてるのに、
何故、ぷっちゃんのだけ???、、、、、、、、、。

その訳は、、、。

それは10日ぐらい前の話で、
ティガティ家に遊びに行ってきた時の事。

ぴこりの福袋に入っていたコート、アウターは沢山持っているので、
ティガナちゃんにあげるね!!と事前に言っていたら、

ティガティ家から、お礼にボディスプレー&おやつを用意してくれていて

 

 わーいわーい

で、ティガティちゃんの福袋めっちゃええやん!!と言っていたら、
ティガティママが「好きなもの持って行って」と

「えー!!そんなん、ええの悪いわ~」といいながらも福袋を物色

で、頂いたお洋服♪

厳選に厳選を重ねて1枚を選んだのだけど、名残惜しそうにしていたら

ティガティママが「よかったらもう1枚どう?」と言ってくれたので、
(もしかしてそう言わざるを得なかったのかも、、、
またもや「えー!!そんなん、ええの悪いわ~」といいながらも遠慮なく物色

で、合わせて2枚のお洋服頂いてきちゃったのです

  

 ぺーさんには、「ぷーちゃんはがめついババァやなぁ」と注意されましたが、
だって私、大阪のおばちゃんですから、くれるというものはなんでも遠慮なく頂きます

で、ぷっちゃんもお揃いにすべくポチっとした訳です。
あいにくジーンズパーカーの方はぷっちゃんサイズのH2が完売だったので、
同じシリーズのつなぎタイプを(パリラちゃんとお揃い♪)

 ティガティママありがとう~

そして ぺんぷんさん、お支払いよろしく~ 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃い♪ (リシェ)
2010-01-21 07:37:54
わーいわーい
デニムのつなぎ購入されたんですね
今度一緒に写真撮りましょうねぇ。
ぷっちゃんは、むっちゃ似合ってるんでしょうね
返信する
かわい~。 (あきっち)
2010-01-21 13:01:16
オソローのお洋服がお好みとmaaaさんから聞いてました。
こちらこそティガナたちにお洋服をいただいたようでありがとうございます。
しばらくプチピコちゃんに会ってませんね・・・・
また会いたいです^^
あ、もちろんぷーちゃんさんにも優しい旦那様、ぺんぷん氏にもね。
そのときはよろしくお願いします~。
返信する
うふふっ♪ (みふぃお)
2010-01-21 19:48:30
ぴこりちゃん、お耳がシェーッってなってるよん
そして、パーカーもタンクもとってもお似合いですょ
ぷっちちゃんも、ぴこりちゃんに便乗してお洋服買ってもらってよかったね

そうそう
お支払いはぺんぷんさんにお願いしゃったらいいんです~
返信する
私もスキよ♪ (ゆり)
2010-01-21 21:55:00
頂ける物、驕って頂くお食事&お酒。
遠慮せず・・・
ぷーちゃんさんと同じモットーです!
だって、私も年期いってる大阪のおばちゃんですから(笑)

あ~我が家も早くお揃いor色違いを着せてお散歩に行きたいわ

それにしても、衣装持ちだわ~
パピー用のお洋服が残っていたら、貸してね
返信する
あら^^; (maaa)
2010-01-21 22:29:10
ネタにして下さって恐縮です^^;;
私、今回の福袋でぷーちゃんの凄さを
改めて実感いたしました!
ぴこりちゃん・・・ややぱっつんぱっつんですがぷーちゃんのOKが出て何より^^;
こちらこそ嬉しいトレード感謝感謝です♪
次回は福袋購入についてレクチャーよろしくです^^
返信する
リシェさま♪ (ぷーちゃん)
2010-01-21 22:54:38

買っちゃいましたよ~
ぷちぴこお揃いで着せると、
必ずいつもぷっちゃんの方が似合うのに、
このジーンズはぴこりの方が似合ってました
ブルーの子はこういう色が似合うんだと発見
返信する
あきっちさま♪ (ぷーちゃん)
2010-01-21 23:03:24
maaaさん、「あの女がめついわ~」と仰ってなかったですか
ぺんぷんさんは優しいのではなく、
外面のいい、一見優しそうに見えるだけですよ
私に意地悪ばっかりするので、お正月には
お舅さんから注意されてました
返信する
みふぃおさま♪ (ぷーちゃん)
2010-01-21 23:09:32

ぴこりの耳、綺麗にローズイヤーになっているのは
2割ほどです、、、、
でも今ではそこが可愛くてチャームポイントです
そうそうぺんぷんさんには仕事がんばってもらって、
私とぷちぴこに沢山貢いでもらわなくちゃ
返信する
ゆりさま♪ (ぷーちゃん)
2010-01-21 23:23:51

ありがたーくお洋服頂いてきちゃいました♪
で、ご飯も沢山食べておかわりまでしちゃいましたよ
ぺんぷんさんにはがめついとブーブー文句いわれちゃいましたが、、

で、グーちゃんの妹ちゃん、犬種決まりましたか~???
うちの主人もワクワクしております♪
返信する
maaaさま♪ (ぷーちゃん)
2010-01-21 23:43:59

ん???何か福袋について有意義な事言ったかな~
帰ってからぺーさんに「遠慮しなさい!!」と注意を受けちゃいました


ぱつんぱつんなのは、胸がかなり出ているからですよ~
決してめちゃ太っている訳じゃ、、、、、、
返信する

コメントを投稿