ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

ぴこたんのおちりがえらいこっちゃ!!!

2011年01月26日 | ぷっちとぴこり

週末、香川県にうどん合宿に行ってきたぷちぴこ家ですが、
その時はこんなにウキウキだったぴこたん。

でも昨日のぴこたんは・・・・・・

 

エリカラぴこたんです。

 

昨日の朝、おしりを気にして舐めているのでぴこたんのおしりを見て見ると、


OH MY GOD 

ぴこたんのおしりが大爆発している~!!!!
(肛門腺のあたりが赤くぷくっと腫れて穴があいて血と膿が吹き出ていました、、、。)

夜、寝る前にウンチョスをしておしりを拭いてあげた時にはなんともなかったのに、、、

急いで病院に連れて行って診てもらうと、やはり血と膿と粘土状のようなものがすごく溜まっていたみたいです。
これだけひどい状態だと治療経過にもよるが、肛門嚢をとる手術もあるかもしれないとの事でした、、、。

ぴこたん、気付いてあげれなくてごめんね、、、。

とても痛い治療を頑張ったぴこたんの現在のおしりは

 

ご飯もオヤツも良く食べるし、ぷっちゃんともガウガウ暴れているし、
先生からはお散歩やランなどもOKをもらっています。

木曜日また診察してもらいます。

楽しかった香川うどん合宿はぴこたんの症状が落ち着いたらUpします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたたたた… (ひめ)
2011-01-26 07:29:11
痛そうなおちりですね
肛門腺絞り、うっかりすると見過ごしちゃいそうになりますもんね…。
溜まりにくい、と思ってたわさびのソレも、最近はそうでもないようで、体質ってかわるもんなんだなぁ~って思ってたトコでした。
タニシ~ずは姉妹揃ってエリカラですね
ぴこたんお大事に
返信する
えらい事になってたんですね! (カイソア)
2011-01-26 10:05:58
ホントうどん遍路では元気いっぱいだったのに・・・ビックリです
カイルもひどい事になった経験ありです。。。
病院嫌いになった原因の1つです
ぴこたんも痛そうですねぇ
回復力は凄まじいものがありますので、
早く良くなりますよッぴこたん、お大事に
返信する
Unknown (maaa)
2011-01-26 10:26:01
まっ!
ぴこりんお大事に!
確か以前・・・(昨年の春合宿当日)モンクさんが
同じだったかと記憶しています

うちも溜まり易いと指摘されていますから
注意します!

ぴこりん、早くきれ~なお尻になりますように!
返信する
ぴこちゃん、、、 (ゆり)
2011-01-26 11:54:55
何の前触れもなく、いきなり!って恐いね。
ぷーちゃんも、何事かって、さぞびっくりしたことでしょー。
焦って病院に行く姿が想像できるわ。
自分のことなら、さして驚いたり心配しないけど、
大切な娘たちのこととなると、動転するよね!
このまま腫れと炎症がひいて、手術しなくても
よくなればいいのにね。
ぷっちゃんは、ぴこちゃんのお尻を舐めたり
しないのかな?
フェリスだったら、しつこく付きまとって舐めそう^^;

お大事にね!
返信する
先日はありがとうございました (りっぺ)
2011-01-26 14:19:43
おぉ~肛門腺が腫れちゃったんですね。
maaaさんのおっしゃる通り、
モンクも合宿地へ向かう途中、腫れているのに気づき…
病院へ戻って処置をしてもらってから合宿に参加しましたー。
ホント前日の夜まで気がつきませんでした。

大丈夫!!
モンクもキレイ?なお尻になってます。
以後、お互い気をつけましょうねっ。
返信する
ぴこりちゃん、お大事に・・・ (あきっち)
2011-01-26 17:06:16
え~~
かわいいお尻が大変なことになってます・・・。
ぴこりちゃん、1日も早く完治してね。
お大事にね
ぷーちゃんさん、香川ではこちらこそありがとうございました。
楽しい旅行でした。
相変わらず仲の良いご夫婦で
またの祭にはよろしくお願いします
返信する
あらら・・・ (みふぃお)
2011-01-26 17:59:43
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

ぴこりちゃん・・・痛そうですね
可愛そうに
うちのレオンも同じようになったことあります。
ホント、ちょっと気にしてるなぁ~とおもったらあっという間に大きくなって爆発しちゃうんですよねぇ~
しばらくはすごい出血で、本当に心配したものです・・・

傷口の経過が良く、早く治るといいですね
がんばれぴこりちゃん
返信する
Unknown (トイママ)
2011-01-26 19:13:42
一晩でこんなになっちゃうなんて
ビックリ(><)肛門腺の臭いお汁が
たまったのが原因なんですか?
気を付けなきゃですねー早く良く
なりますよーに☆
返信する
Unknown (onko)
2011-01-26 22:21:14
楽しいUPかなと思ったら
ぴこりちゃんびっくりしたでしょうね
お大事にしてくださいね

返信する
うわっっ(汗) (強固)
2011-01-26 23:38:49
ぴこりちゃん痛そう・・・・(/_;)
こんなになっちゃうの?!

うち、肛門腺絞りってやったことなくって。
やらないとヤバイんかな??(焦)
全然腫れてる感じはなさそうなんだけど。
ある日、急にくるのかしら??

なにはともあれ、お大事にです。。。
返信する

コメントを投稿