ぴーすけの釣り日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R4.8.27イカ釣り

2022年09月18日 | 釣り
約2年振りのイカ釣り🎣に行ってきました。
去年は、不漁みたいで、予約しても中止ばかりでした。
今年は、新聞では釣れているみたいで、6月、7月と予約しましたが時化で欠航でした


お客さんは10名。顔見知りの方が3名いました。僕と同じ2年振りとのこと。


場所は、この辺りです。いつもは、橋を越えてもっと西側ですが、だいぶ手前です。

さて、釣り開始。

風もあり、波も結構ありました
反応が・・ありません。みなさん同じ状況です
早々にあきらめて、アジやイサキ、鯛狙いに切り替えた方もいました
僕は超久しぶりだったので、イカ狙いを続けました
イカが掛っても、乗りが軽いのかすぐに外れてしまいます。
サバフグもいて、スッテに歯形がくっきりとついているものもありました
一度は、グーンと竿がしなったかと思うとプッンとなり、仕掛けが全て持っていかれました。
スッテ8本、ライト、景行錘がぱぁです
イカは結局5ハイ

だけでした。

そして、僕も魚釣りにチェンジ。
サバやアジがポツポツ、ハガツオも釣れました。



サバ・・9匹(型はいいです) アジ・・1匹 ハガツオ・・2匹 コゼン1でした。



今回は、最後にコレが釣れました
4.2キロの78㎝でした。ブリと言いたいですが、80㎝ないので、「ワラサ」です。
結構ひいて、針も少し伸びていました
ハリスも6号なのでヒヤヒヤしていました。
イカはダメでしたが、最後にこれが釣れてラッキーでした
今年はイカ釣りはこれで終わりです。
来年、がんばるぞー









最新の画像もっと見る

コメントを投稿