ぴーすけの釣り日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R3.7.17 イカダ夜釣り

2021年08月28日 | 釣り
その日、甑島に夜釣りに行く予定でしたが、時化で中止。今年は一度も甑島に行けていません
どうしても釣りに行きたくて、夜釣りができるイカダを探した。妻も行きたい、とのことです
ようやく見つかった
桜島にある釣りイカダ「いそべ」さんです。
時間は、夕方5時から翌朝6時30分まで、長丁場3000円です。
明りがないので、キャンプ用のカンテラを2つ持参しました。
初めてで道に自信はありません。

の幟が見えてきた。


近くには、カモが8羽程いました、人に慣れています。

準備をして待ちます。
イカダは港から2分くらい。メッチャ近いです。
僕と妻の二人のみ。ゆっくりと釣りができます。
目の前には雄大な桜島
4迫力があります。


こんな感じです。
サオは3本出しました。水深は35メートルほど。手すりのところにカンテラを吊るしました。
最初は天気も良かったですが、途中から雨が降り出しました。

あまり釣れません。中サイズのエイが数匹釣れました。引きは楽しめました。
底から10メートルに下ろし、ゆっくり巻いていると🎯


でした。イカダでは過去最高の大きさでした。これだけでも、来た甲斐がありました。

他は、アジやおじさんでした。

途中何度も居眠りしていました。
でも、楽しかった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-09-15 20:25:26
 コメントありがとうございました。ボウズで残念でしたね。でも、宇検のイカダがとても懐かしいです。定期的に、ユーチューブみています。

コメントを投稿