ぴーすけの釣り日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6.3.22 錦江湾

2024年03月23日 | 釣り

またまた、錦江湾で入り鯛を狙ってきました。

いつもの、一福丸さんです。今回は職場の先輩と3名です。

場所は、いつもの所です。

運命のくじ引き、釣り座を巡る戦いです。

何と、2番でした。ヤッター。しかし、1番の人が一番前を選択

えっ、と迷いが生じたが、ここは、と後ろの左舷を選択した。

出港は5時過ぎ、6時30分には着きました。

朝方は寒いでしたが、天気はよく、硫黄島も煙を吐いていました。

早速、竿をセット、もちろん、チョロ用の竿もセットしました。赤いコードが付いたものがチョロ用です。かめ屋に船フカセの釣り竿が安く売っていたので購入しました。初めて使います。

さて、開始、1番クジを引いた前の方にヒット、やっぱり今日は前が良かったのか、と不安になってきた。

そして僕にも、当たり🎯、ほっとしました。それから、ポツリ、ぽつりと🎯がある。

船長さんが「フカセもいいよ」と言ってくれました。潮は、右舷から、左舷に流れていたので、左舷の3名、右舷の後ろと4名がチャレンジ。

しかし、右舷の方の仕掛けが、僕の仕掛けにちょこちょこ絡んでしまいました。残念。

でも「ピッピッピッ、カチャ」「ヤッター」、一発目はイサキでした。鯛ではなかったけど、この仕掛けで大丈夫、と安心しました。

それからは、天びんもチョロもぽつぽつですが、🎯はあります。前回と比べて魚は確実に大きくなっていました。

 

僕の60リッターのクーラーもほぼ満タンで、強引に押し込みました。

本日の釣果は

 鯛18匹、イサキ8匹でした。

一番大きいのは、3.5㎏、68㎝でした。

12時過ぎからはあまり釣れないでしたが、今日もいい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿