ぴーすけの釣り日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月30日 今年度最後・・

2018年04月07日 | 釣り
3月も終わりに、またまた一福丸で大鯛狙いに・・。
お客さんは6名でした。

まだ、夜明け前で、月が上っていました。

場所決めのクジ・・今回は4番目、真ん中の右舷側でした。
前回と違い、港から30分程。錦江湾口までき行きませんでした。



今回は、チョロ釣り(完全フカセ釣り)も準備しました。
今まで、他の人は潮の流れによって、天秤以外にもチョロをして、釣果を稼いでいました。
僕も、数釣りたくて、今回は、リールも購入してチャレンジしてみました。

潮の流れは・・あまり関係はなさそうです。
ぱっと、しませんねぇ
天秤に🎯がないので、いよいよチョロをセッティング。
チョロ竿から「ピッピッピッ・・」と早い音がした。
あわてて、クラッチを戻して、巻いた。
糸ふけでモタモタしたが、何とか釣り上げた。大きさは、1キロ未満。
初めて、チョロで釣れました。うれしいです。。チョロで3匹釣れました。

船全体でも、サイズは小さめで、最大でも3キロは超えてなさそう。

僕の釣果は


鯛・・13匹  イサキ・・5匹  アジ・・1匹  の計19匹でした。
前回に比べると、数は良かったけど大きさが・・
大きいもので、1.2キロ、だいたいは、1キロ未満でした。
でも、釣れただけで満足です。
一度、大物?なのか、針が折れたものもありました。

そして、帰港の時間となりました。帰港30分前がよく釣れました。もう少し釣りたかったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿