Proudloneliness N ver.Kingdom2

元美貴ヲタnariの生存確認ブログ

Season3 Day4,5 ~ 占いは聞いたが最後

2015-02-28 22:02:02 | ダイエット
昨日食べたもの
朝 抜き
昼 ラーメン
夜 ごはん、鯖の味噌煮、あげのイタリア風

今日食べたもの
朝 ホットケーキ
昼 そば
夜 シュークリーム、モンブラン、プリン

運動 
腹筋8min
ダンベル

なんか、緊張の糸が切れたといいますか、
うっすらとフツーに食べちゃってますねww

さて、最近中古住宅のリフォームを企てているのですが、
その物件、よくないと占いというか、霊感がつよいというのか、
なんとも説明がしがたいのですが、まあお導きいただける方がおりまして、
義母と嫁が大層信じているわけですよ。
家の間取りがどうとか、方角がどうとかそういう感じです。
これ・・・いろいろ時間かかるかなとか思ってみたり(´・ω・`)

それはさておき、nariは考えた(瀧本美織風)

一般論から考えて占いとかまじないの類は、
助言に従ってうまくいったとしても、もっとちゃんとやれば、
もっと良くなったかもしれないと満たされず。人の欲望とは天井知らず・・。
うまくいかなかったら、当然自分の言われたとおりにしなかったからダメなんだとなる。
これね、結構メンタル強い人以外は、人から助言とかもらっちゃいけないと思うんですよ。
額面通り受け取って全面的に頼ったり、依存したら終わりですよ。危険。
未来ってのはね、自分の眼で見てそれを脳で理解するわけで、
その脳で理解するときに、不幸フィルター通したらなんでも不幸に見える。
ハッピーならその逆です。
占いとかその類は、未来を示すことで、不安をあおり、
普通の風景すらゆがめる恐れのある危険なものだと思います。
古の昔、ひとはそれを呪(しゅ)と言いました。
言葉は呪いですよ。
なにもないところでも、そこは運気が悪いといわれれば、
そこで雨が降っただけでも、運気が悪いせいだ―ってなるわけです。
占いとか、八卦を否定するわけではありません。
脳の使われていない部分を使える人も世の中にはいて、
いろいろ見えることもあるでしょう。だったら、もっともっと具体的に指示してほしいし、
問題が起きた時の責任も取ってほしいわけです。
医者みたいにね、同意書とかとるくらいのことやるべきですよ。
当たるも八卦当たらぬも八卦とか言ってる時点で、ダメでしょ。
責任とりませんって言ってるんですから。。。

まあ、こんなこと言っても理解してもらえないし、
某友人に言わせれば、YOUは強い人間だからそう考えらるんだよと。
そりゃね、いろいろ苦労もしましたし、
人間限界までくれば、神頼みすらアホくさくて、結局自分を助けられるのは自分って思ってます。
占いやまじないなんて、所詮嗜好品ですよ。タバコやお酒と一緒。
そもそも、自分の未来を他人の言葉に左右されるなんて、なんか虚しくないですか?
何かあったら、悔やんでも悔やみきれないですし・・・。

話は変わって身体はもう全然変化なくてツマランです。
今日、炎の体育会TVで青山学院女子陸上部がまたでてて、
そいつらの腹筋見てたら少しやる気出てきましたけどww

そういえば昨日自遊空間言ったんですよ。
ビリヤードでは勝ちましたが、ダーツではボロ負け・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿