☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

洗濯機の横のスペース

2017-06-16 13:45:19 | マイホーム
ドラム式洗濯機だった頃は、本体の上に洗剤を置けたのでその点は使い勝手はよかった。
しかし、今回。
縦型を買ったので、洗剤の置き場所に困ることに…
洗濯機の上部にラックはあるものの、今現在置いてあるものをどかすスペースもないし、今の棚の上下幅の間隔だと洗剤の入れ物が微妙にひっかかる。
そうこう考えて、洗濯機が小さくなった分、横のスペースが広くなったじゃないかぁ~と気付いた

   

ということで、棚かラックを置こうと買いに行った。
洗濯パンをまたぐので、その高低差は買ってきてから工夫しようと思い、早速ホームセンターへ。
安ーいラックがあったので即買いしたものの、気にしていたのは巾や奥行、高さのみ。
組み立てて、置いてみて初めて気付くどんくささ(笑)

   

            洗濯パンの高さ:約8.5センチ

   

            ラックの下の高さ:約5センチ

高低差がどうこう言うレベルじゃなかったよ…
まぁ、もう夜だったので色々と思案し、次の日にまたまたホームセンターへ。

店内をウロウロしながら、何かいいものはないかと熊のように徘徊(笑)
そこで見つけたのがこれ。

   

塩ビの配管の接続部材かな?それと手ごろな板。
これを、

   

             こうして、

   

             こうする。

これで、簡易の高上げ土台の完成(笑)
板のラップも剥がさずにそのまま使用。水廻りで汚れそうだし。
ラックを置いてみると、これがまたなかなか良い感じ

   

高さもいい感じじゃない??

   

簡易とはいえ、まずまずの満足度ですわー(笑)
板の出費はあるけれど、一般的なアジャスター付サイドラックなどを買うことを考えると、半額以下ですんだんじゃないかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿