☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

仕切り壁製作 【2日目】

2015-07-13 10:36:23 | マイホーム
さぁ…
2日目です。

前日に買ってきた合板の巾木除け分を切って、遮音シートを張る。

    

どっちが表なんだろうと思いながら、両方の壁に貼るからいいかぁとホッチキスみたいのでパチンパチンと留める。

1階外から、3階の部屋まで板を運び(旦那と次男が(笑))借り止め。
窓を開けていたものの、暑いっ
31度は超えてたらしい


巾木除け分…サイズをしっか測ったはずなのに、すきまがぁぁ(笑)
合板サイズが91から90になったぶんでもすきまがぁぁぁ(大笑)

まぁ、上の隙間は巾木で隠すとして、巾木除け分はなんとかして、壁紙で隠そうかな(笑)

そして、こんな感じになったぞ

【壁製作前】

   

           ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
  
【壁製作後】
        

壁紙は夏休みにでも…
まだ準備してないし(笑)

【感想】
初めての大がかりなDIYにしては、良くできた方かなぁ
最初はディアウォールを使って作ろうと思っていたんだけど、完璧な防音性を求めたのと、材料の金額を計算したりして、しっかりとした壁にすることに。
まぁ、リビングの棚はディアウォールで作ることに。(それは後日アップしまぁす。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿