F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ワイハでプカプカ

2011年02月07日 | Fの正味なんぼのもん

F log








極寒のカナダ、それも冬季五輪開催地に住んでいる F 妹。

避暑‥じゃなくて避寒のためハワイに行って来たらしい。

帰国のメールとともに写真を何枚か送ってくれた。

出発前日のカナダは -23℃ だったという。

さぞかし常夏の楽園が天国に思えたことだろう。




トップ写真はワイキキビーチにプカプカ浮かびながらダイアモンドヘッドを望んだ図。

足趾の形が F そっくりで笑える。

性格はまったく違うが、そこは血を分けた兄妹だ。













安い水中用のデジカメで撮ったというタコ。

意外によく撮れていると感心した。
















いかにもなトロピカルフラワー。


















海豚。










節分を過ぎ日中は少し暖かくなってきたが、朝晩はまだまだ寒い。

少しは南国気分になっていただけただろうか。
























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご指名 | トップ | 谷桃子バレエ団 「 ラ・バヤ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (めがーぬ)
2011-02-07 12:16:53
正月に某ホテルのイベントであるビンゴ大会で
ハワイなんとかホテル、ペア2泊のチケットを当てたので
再来週に3泊4日で行く予定っす。

・・・家族4人、交通費は自腹なんで金かかるorz

ハワイ・・・アリゾナは海の中だし、全然興味なかったりします。
サイパンとか沖縄のほうがいいな(ミリオタ成分抜きで)。

水中カメラでも買えば、テンション上がるかな?
(その前にCP+でアテンドだ!)
返信する
めがーぬさん、こんばんは!! (F)
2011-02-08 23:16:16
おお~凄いですね。
当選おめでとうございます!!
と思ったら航空機代は別ですか~
どうせなら顎足つきにして欲しいですねぇ。

ミリヲタならハワイといえばまずアリゾナ。
…ですが、日本人としては複雑ですよね。
そういう意味では南国リゾートはだいたい複雑ですが。

水中カメラ、ぜひ逝ってください(笑
CP+は本当に楽しみにしています。
フジのアレも出ましたし、シグマのレンズ群も気になります。

返信する
海豚 (Hundemama)
2011-02-10 12:15:01
イルカって、漢字で書くと全然かわいくないし、イメージが違う。どこをどう見たら、あれが海の豚? 鯔とかの方がブタっぽくないかなぁ。
返信する
Hundemama、こんばんは!! (F)
2011-02-10 21:09:58

確かにね・・・

いるか、イルカ、居るか、入鹿、より変換順は下なので、そう一般的ではないのかもね。

それにしても言われてみれば「豚」とは不思議だね。

返信する
河豚とは (めがーぬ)
2011-02-11 00:10:42
似ても似つかないのに!
(そもそもフグは河にいるのか?)

ところでGXRのMマウントユニットは中々カッコ良いです。
シャッターユニットのスペックは未定だとか。

フジのアレは、長蛇の列ができてました。カメオタに愛されるデザインなのか。
そーいえばE-P1持ってる人も多かった。
返信する
めがーぬさん、おはようございます! (F)
2011-02-12 05:27:46
ググったら大陸由来のようですね。
まぁなんでも食べちゃうお国柄ですから(笑)

C+お疲れさまです。
Mマウント、あのでっぱりにシャッターが…と思ってましたがまだ未定とは!
フジのアレはなかなか考えさせるデザインです。
RFに思い入れはないので、あの形の必然性はあまり感じないのですが。
黒が出たらまた印象が変わりますかね。
でも単焦点好きとしては気になるモデルではあります。
返信する

Fの正味なんぼのもん」カテゴリの最新記事