F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ご指名

2011年02月05日 | Fの正味なんぼのもん

F log





美容院などでは顧客が美容師を指名するというのはよく聞く話だ。

美容師によって技量が違うだろうし、センスが合うというのは感覚的だが大事だと思う。

同じく 「 美 」 を扱う仕事の花屋さんでも店員さんによってスキルは違う。

いや美的感覚が合う合わない…と言ったほうがいいだろうか。




ウチがよく利用する近所の花屋さん FP には F 嫁がお気に入りの Y さんがいる。

普段は ( 他の店員さんの手前 ) なかなかご指名はしにくいが、本日土曜日は F 嫁の誕生日

ということもあり、一週間前に Y さんを指名してお願いした。











GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


予算だけ伝えて後は F 嫁のイメージで…とおまかせ。

完成したのは黄色とオレンジを使った暖かい色調の花束。

とはいえ優しいだけじゃなくトガッたところあり、トボけたところもあり…

ブルーの小さな花がアクセントになっている。
















GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


仕事から帰宅した F 嫁はこの花束を見て歓声を上げる。

やはり気に入ったらしい。

Y さんにお願いしたのだと伝えると、「 やっぱりね~ 好きだわ~ 」 と。

今後も我が家が必要とする花々をよろしくお願いします。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  I Love 80's 男性アーティ... | トップ | ワイハでプカプカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
اَللهُ يُبَارِكُ فِي (nanomaco)
2011-02-05 23:27:58
F嫁さん、クッル・サナ・インティ・タイイバ!! お誕生日おめでとうございます!

オレンジ系のお花、イメージにぴったり!


ステキな1年になりますように。
返信する
شُكْرًا. (F嫁)
2011-02-06 00:17:57
nanomacoさん、シュクラン♪
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

私はいつも花屋さんでは沢山猫をかぶっているので、夫から「君のイメージでとYさんに一任した」と聞き、
もうちょっと儚げな花束が出来るのをを予想していたのですがw
さすが、Yさん、私の出たとこ勝負のラテン気質を見抜いていました。
それから匂い。チューリップとハーブとスイートピーが良い加減で、すごく私好みなのです。

Yさんに差し上げる方のイメージとシュチュエーションを告げると
「こうきたか!ぴったり!」と私と夫がうなる花束を作ってくれます。
差し上げても大変喜ばれるのです。

機会があれば、nanomacoさんにも差し上げたい♪
ぜひ、いつか東京で踊ってくださいね。(願)
返信する
スクサンワンクートカー (シャキ子)
2011-02-06 00:23:49
お誕生日おめでとうございます!

花束をプレゼントなんて、素敵です~
返信する
コップンカー (F嫁)
2011-02-06 07:33:19
シャキ子さん、ありがとうございます♪

こんな国際色豊かに祝ってもらえるのは生まれて初めてw

ダンサーには花束を・・・という事で、夫は花屋の敷居が低いらしいです。

Yさんとは、母とのお別れの時に花束を作っていただいて、あまりにイメージがぴったりで感激してしまって・・・
それからです。

私に作ってもらったのは本当に初めて。
こんなに気に入った花束も初めて。

シャキ子さんとはいつもイベントでご一緒してしまうので・・・
でもチャンスがあれば花束を♪と思っています。
返信する

Fの正味なんぼのもん」カテゴリの最新記事