F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

親子鷹

2007年04月14日 | Ballet Lesson
 
F log



Fの実家は同じ市内だが南端で、北端のF宅からは少し遠い。
最寄りの駅はついこの間まで瓦の屋根だったというローカルな駅舎。
ま、田舎である。

ところが昨今のスポーツブームは、そんな駅前にもカルチャースクールをオープンさせるほど。
実家に別件で連絡したところ、F母とそのカルチャーの話になった。

マシン、フットサルコート、テニス、バド、バスケなど多彩な施設がある他、スタジオもあり。
どうやら月曜に大人の初心者向けのバレエクラスもあるらしい。

F母曰く「東京のバレエ団から先生が来る」らしい。
へぇ~そういう言い方をすると、まるで「フラガール」だなと思う。
以前にも書いたがF母は大昔にバレエをやっていた

久しぶりに習ってみようか~などと盛り上がってるF母に、何の気なしに名前を聞いてみると、

「う~んと○○先生だって」


ええ~!! Fが毎週日曜日に出席しているバレエ・エクササイズクラスのS先生、まさにその人。
その日の夜、カルチャーのパンフレットを見せてもらうと・・・

やっぱり。「クラシックバレエ 大人の初心者クラス/小学生クラス/幼児クラス」に
S先生のお写真が。
それもばっちりロマンティック・チュチュを着てポワントで立っている。
背中に小さな羽根、頭に花飾り、「シルフィード」か?


(写真はイメージ映像。もちろん コジョカル ちゃん)


いつもレッスン着姿しか拝見したことがなかったので新鮮


が、これで万が一、親子で同じ先生に習うなんて恐ろしいことになったら・・・
Fは目だけ肥えていてこの体たらくだし、F母もいかな経験者とはいえもう数十年前の話。
だいたい年齢制限はないのか?


S先生のご苦労を考えると夜も眠れなくなりそうだ(笑)







トップのgifは DANCE FACTORY 様よりお借りしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大西画伯 | トップ | 突然の別れと出会い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~。 (yol)
2007-04-14 23:21:19
ははは、親子で別の場所で同じ先生なんて運命以外の何者でもないですね!いやいや、これは是非とも先生のコメントをお願いしますね。
Fさんのバレエ話は本当にエピソードだらけでいつも楽しみながら読ませていただいています、今更ですが、、、。
うちの会社、うちのチームでFさんブログを毎朝読んで感想を言い合うのが日課になりつつある今日この頃でもあります、ふふふ。

返信する
なははは ()
2007-04-15 08:22:49
yolさん、おはよ~ございます。

可愛い男の子と若いお母さんならいざ知らず、中年おぢと老年母ではどうなんでしょ。
いま自分が受けている日曜のレッスン( なんと分類で初心者マークはついていない )と同じでは体力的にキツイと思いますが、あちらは完全に初心者向けとなっていますから、ストレッチ中心のレッスンなら大丈夫でしょうか?

いずれにしても今日のレッスンで機会があったらS先生に聞いてみます。


>うちのチームでFさんブログを毎朝読んで感想を言い合うのが日課になりつつある

ウギャ!!
最近ヲタクネタばかりでバレエ話が少ないですねぇ。
なにしろバレエは観るのも踊るのも付け焼刃ですが、ミリヲタ道は物心ついた頃からの蓄積がございますので・・・
大事なお仕事のやる気を削がないよう、ほどほどにしないと(おそらく無理)
返信する

Ballet Lesson」カテゴリの最新記事