F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

自動化の波はどこまで

2006年10月19日 | Fの正味なんぼのもん
 
F log




今年の夏に勝手にフィルター掃除をしてくれる「お掃除ロボットエアコン」について
書いたが、冬に発売の驚愕新製品を見つけた。


全自動お掃除トイレ「 A・La・Uno 」 ( アラウーノ・・・


紹介しているページによると3カ月間ブラシ清掃が不要と書いてある。

まぁ新素材と泡洗浄、水流の最適化で洗浄効率を上げようというシロモノ。

期待していたロボットが便座を這い回り・・・・というのではなかった。

面白いのはメーカーのHPには3カ月という文字は無いこと。

公式見解ではないのだろうか?



松下電工にはお掃除レス家電の開発部隊があるのではないか。

「お掃除しなくてよいマンション」までたどり着くのはいつごろか・・・







自動化の余談

入室するとトイレの便座の蓋が自動的に開いて、水を流すと自動的に閉じるというのは、

風水で言うところの「便座の蓋を閉じておかないと云々」というのに役立ちますな。

またトイレ掃除で開運・・・なんてのにも効くか? やはり自分でやらなきゃ無理か。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障 | トップ | ベリーダンスナイト in MAHARANI »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (hirorin330)
2006-10-19 16:18:41
主治医がメタボリ気にして慌てて運動するとロクなことないよ、と言ってくれましたので、私は太め健康です。(笑)



ネーミングセンスはともかく、年4回の掃除云々は私も惹かれました。これからは、トイレ掃除が、四季を彩る季節の風物詩となることでしょう。
返信する
神田うの (genova1991)
2006-10-19 20:41:31
CMはやはり彼女でしょうか?

色々と便利(なんだか怠け者なんだか、、、)な商品が開発されて、楽しいですね。

どうぞくれぐれもお大事に。痛みが続く間は暖めるより冷やす方がいいと聞きましたよ。この辺の事情は見解の相違があるようで、とやかく言えませんが、、、。痛くなくなってから暖めた方がいいかもです。
返信する
典型的な (F)
2006-10-19 23:48:47
hirorinさん、こんばんわ。



まさにかかりつけDrの仰るとおりでしたね・・トホホホ



私もお掃除エアコン同様、非常に惹かれるものがありました。

ふたりの巨人(TOTO&INAX)を追いかける業界3位の松下起死回生の一発となるでしょうか?

興味深く見ています。

返信する
イメージが (F)
2006-10-19 23:54:02
genova]さん、こんばんわ。



人一倍イメージを大切にする彼女のことですから、御不浄のCMにご出演いただけるでしょうか?

現在お金にも困ってらっしゃらないようだし(笑



腰の痛みは二足歩行独特の症例とも聞きましたが、やはりポピュラーらしくて「腰が・・」と一言いうと、皆さま様々なアドヴァイスをいただけます。

現在は痛みが引きかけた(ピークの1割ほど)状態ですので、そろそろ暖めに入ろうと思います。

ご親切にありがとうございます



返信する

Fの正味なんぼのもん」カテゴリの最新記事